パッチアップデート Release 21: Build 313-325

R21 Patchnote

R21のパッチ情報の訳です。原文はこちら

September 3, 2015  

Build Number 325: 

Fixes:

  • ある条件下において、倒した敵からルートができなかった問題を修正

September 2, 2015  

Build Number 324: 

修正点:

  • HollaimのPoTを設置
  • Ardorisのオラクル塔に入れなかった問題を修正Tune in tonight and you can… (no really, we mean it this time, this is fixed, seriously)
  • Arx DraconisのKeepサイズの土地を内陸側を向くように方向を修正
  • 有料アイテムのコボルドマスクを実装
  • いくつかのPoTの出口をNovia大陸に変更
  • リペアキットが再びクラフト可能に
  • いくつかのアイテムはクラフトツール無しでも作成が可能な状態になっていましたが、今パッチからは適切なツールを用意する必要があります。
  • Wand・Bow(Long and Shor)・Staffがサルベージ可能になりました。

Build Number 320: 

修正点:

  • アルドリスのオラクル塔に入れるようになりました。
  • 会話中に死亡した時などにおこる状態異常を修正しました。
  • DesolisのNPCに名前を教えてもらったあとは、ちゃんと正しい名前が表示されるようになりました。
  • 2ハンドソード武器を装備した状態で前進した時に発生していた、アニメーションの不具合を修正
  • PaxlairとGolden Cove、Islands of WorndersのPoTを接続しました
  • Orion's HoldのPoTが追加されました
  • Owl's Head付近のシーンアイコンの位置を調整。表示位置と実際の位置を一致させました。

既知の問題:

  • Windows 10の動作環境はサポートされていません。もしすでに10にアップグレードしている場合は、SotAの動作が不安定になる可能性があります。
  • Flame FistのDoT効果時間が短くなってしまっています
  • Verdantis Shardfallのシーンのライティングと空の描画に問題があります
  • 武器にジェムをハメ込んだときにクラフト作業に不具合が発生します。この状態を直すにはもう一度ゲームに再ログインすることが必要になります
  • FireballのDoT効果が発生しません
  • 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
  • 現在、シーンによっては天候システムの導入によってミスマッチが発生する可能世があります。
  • 最大までズームしてFPS視点になったときに、自分の髪の毛が視界に表示されることがあります。
  • 両手剣をクラフトすることができなくなっています
  • Round Rugsのアイテムを設置することができなくなっています
  • いくつかのスキルは現行のシステムに最適化されていないものがあります
  • ある条件下において、フェニックスの飛行軌道に不具合が生じることがあります
  • サウンドエフェクトが正しく再生されないことがあります
  • 同じシーンにいるはずのプレイヤーの姿が見えなくなることがあります。通常、この現象はシーンに入りなおすことによって一時的に解決することができます
  • Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
  • クラフトステーション利用時に、自動的にレシピブックが開かないようになっています
  • 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
  • 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
  • トロルにはまだすべてのビジュアルエフェクトが実装されていません。
  • リストにあるPoTの中には、まだゲームに実装されていない街があります。
  • いくつかのオブジェクトやNPCにテクスチャーが設定されていないことがあります。この場合、テクスチャーが存在しない部分はピンク色で表示されます。
  • 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
  • Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
  • ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
  • いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
  • 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
  • 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。サポートの開始は早くとも今年の後半からになるでしょう
  • Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
  • 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
  • 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
  • Unity 5エンジンのバグにより、マップ地形に光源による影の投影が描写されない現象がおこっています
  • Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
  • Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります

September 1, 2015  

Build Number 319: 

修正点:

  • 8月までの限定出資レベルとDarkstarrリワードが購入不可能に
  • LB陛下のプロテクトを修正(参考: ロードブリティッシュTelethon-PvPイベント死亡事件)
  • Blackrock CoveのPoTがMetropolisにアップグレード
  • WightwickのPoTがVillageにアップグレード
  • Hy-BrasilのPoTがVillageにアップグレード
  • Solace Forestのスタート地点にいるオオカミの位置を変更。これにより戦闘に反応しやすくなっています。
  • PoTの土地の間にある地表部分の当たり判定は、土地の設置後に再調整が為されます。
  • Raven’s HeadのPoTが親PoTと接続されました
  • Logout timer api, client queries for actual amount of wait time ログアウトタイマーのAPIは、クライアント側からウェイトタイムのクエリを送信する仕様になっています(?)
  • Vale島のランダムエンカウンターマップのマップナビゲーションメッシュ(コンパスに表示されるアイコンの位置の表示)を一新。
  • PoTのNPCの建物の2Fのドアでスタックしてしまう問題の修正
  • PoTのWeapon Shopの建物を修正
  • Fallin’ Green PlayerのPoTが親PoTと接続されました
  • Mediolanum Player Townが親PoTと接続されました
  • Alchemy tableに着いたときに、他のクラフト材料とともに、秘薬もインベントリに表示されるようになりました(他の種類のクラフトテーブルでは秘薬は表示されません)
  • クラフトステーションの上にある材料の識別の仕方を、従来の重さベース以外の方法に変更

既知の問題:

  • Windows 10の動作環境はサポートされていません。もしすでに10にアップグレードしている場合は、SotAの動作が不安定になる可能性があります。
  • Flame FistのDoT効果時間が短くなってしまっています
  • Verdantis Shardfallのシーンのライティングと空の描画に問題があります
  • 武器にジェムをハメ込んだときにクラフト作業に不具合が発生します。この状態を直すにはもう一度ゲームに再ログインすることが必要になります
  • FireballのDoT効果が発生しません
  • 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
  • 現在、シーンによっては天候システムの導入によってミスマッチが発生する可能世があります。
  • 最大までズームしてFPS視点になったときに、自分の髪の毛が視界に表示されることがあります。
  • 両手剣をクラフトすることができなくなっています
  • Round Rugsのアイテムを設置することができなくなっています
  • いくつかのスキルは現行のシステムに最適化されていないものがあります
  • ある条件下において、フェニックスの飛行軌道に不具合が生じることがあります
  • サウンドエフェクトが正しく再生されないことがあります
  • 同じシーンにいるはずのプレイヤーの姿が見えなくなることがあります。通常、この現象はシーンに入りなおすことによって一時的に解決することができます
  • Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
  • クラフトステーション利用時に、自動的にレシピブックが開かないようになっています
  • 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
  • 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
  • トロルにはまだすべてのビジュアルエフェクトが実装されていません。
  • リストにあるPoTの中には、まだゲームに実装されていない街があります。
  • いくつかのオブジェクトやNPCにテクスチャーが設定されていないことがあります。この場合、テクスチャーが存在しない部分はピンク色で表示されます。
  • 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
  • Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
  • ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
  • いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
  • 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
  • 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。サポートの開始は早くとも今年の後半からになるでしょう
  • Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
  • 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
  • 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
  • Unity 5エンジンのバグにより、マップ地形に光源による影の投影が描写されない現象がおこっています
  • Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
  • Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります

August 31, 2015  

Build Number 317: 

修正点:

  • Juxtaposeのロックタイムがゼロだった問題を修正
  • White HardとWhite Hart on Abundisの位置を入れ替え
  • 武器耐久度低下時にアイコンが表示されない問題を修正
  • グリフリスト中の詠唱可能回数表示が位置を修正
  • Desolis: ワールドマップ画面上の街のデコレートと、その近くにある岩のオブジェクトの修正
  • 以下のPoTをワールドマップ画面に追加
    • Serpent’s Watch
    • Silver Hold Player
    • Cottage Grove
    • Jagged Hold
  • ワールドマップ上のWest Perennial Trailのバナー(地名表示部分)の位置を、本来の場所(入り口部分)に変更。
  • Druid Tree homeのツタのテクスチャーをノイズ入りのものに変更。
  • Oceaniania PoTから出たときに、Perennial Trailの北のところに出るように修正
  • DoTに関するツールチップの表示を修正。
  • Snowy MountainのPoTテンプレートの外周部分に出入判定を設定
  • Snowy MountainのPoTに入ったときに、町の中心ではなく本来の入り口の部分にスポーンするように修正
  • TCと銀行員をSnowy MountainのPoTテンプレートにに追加
  • Macでのキーバインド設定の問題を修正
  • 壊れたクラフトツールでクラフト作業をすることはできなくなります
  • Wynton’s Follyのツアーガイドの位置をフェニックスから離れたところに設定
  • ClinkのMyronの口調が不満めいたものになっています。
  • Highwayman Hatのvalue値をゼロに。これで間違って売却してしまうことはなくなるでしょう。
  • 大型のラジオを使用することができなかった問題を修正
  • トロルの攻撃の回避が容易になりました。
  • いくつかの近距離攻撃の有効射程を半分にし、
  • いくつかの近距離攻撃スキルの攻撃判定の幅も縮小しています

既知の問題:

  • Windows 10の動作環境はサポートされていません。もしすでに10にアップグレードしている場合は、SotAの動作が不安定になる可能性があります。
  • Flame FistのDoT効果時間が短くなってしまっています
  • Verdantis Shardfallのシーンのライティングと空の描画に問題があります
  • 武器にジェムをハメ込んだときにクラフト作業に不具合が発生します。この状態を直すにはもう一度ゲームに再ログインすることが必要になります
  • FireballのDoT効果が発生しません
  • 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
  • 現在、シーンによっては天候システムの導入によってミスマッチが発生する可能世があります。
  • 最大までズームしてFPS視点になったときに、自分の髪の毛が視界に表示されることがあります。
  • 両手剣をクラフトすることができなくなっています
  • Round Rugsのアイテムを設置することができなくなっています
  • いくつかのスキルは現行のシステムに最適化されていないものがあります
  • ある条件下において、フェニックスの飛行軌道に不具合が生じることがあります
  • サウンドエフェクトが正しく再生されないことがあります
  • 同じシーンにいるはずのプレイヤーの姿が見えなくなることがあります。通常、この現象はシーンに入りなおすことによって一時的に解決することができます
  • Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
  • クラフトステーション利用時に、自動的にレシピブックが開かないようになっています
  • 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
  • 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
  • トロルにはまだすべてのビジュアルエフェクトが実装されていません。
  • リストにあるPoTの中には、まだゲームに実装されていない街があります。
  • いくつかのオブジェクトやNPCにテクスチャーが設定されていないことがあります。この場合、テクスチャーが存在しない部分はピンク色で表示されます。
  • 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
  • Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
  • ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
  • いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
  • 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
  • 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。サポートの開始は早くとも今年の後半からになるでしょう
  • Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
  • 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
  • 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
  • Unity 5エンジンのバグにより、マップ地形に光源による影の投影が描写されない現象がおこっています
  • Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
  • Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります

 

August 29, 2015  

Build Number 316: 

修正点:

  • シーン内のプレイヤー数が多い場合、そのシーンをローディングするときにディスコネクトしてしまう問題を修正

August 28, 2015   6:00PM

Build Number 315: 

修正点:

  • 戦闘時に例外エラーが発生していた問題を修正
  • 下水道にあるDragon caveへの入り口を削除
  • Tap soulのスキルで分け与えるfocus量に、スキルレベルによる減少補正がかかるようになりました。
  • オウルズヘッドのMyraが"goodbye"系統の別れの挨拶に正しく反応するように修正
  • メールデリバリーのクエストを修正
  • Wynton's Follyのツアーガイドをより安全な位置に場所を変更しました
  • Oracleがpath of virtuesと進行度を正しく教えてくれるようになりました
  • 成長システムを改善
  • ルート不可能なコボルドがいた問題を修正
  • 無効なテレポーターを使用したときにログメッセージが出力されるように
  • クリーチャーのスピードをR20の時のものに変更
  • Baron Benefactor City homeのバグを修正
  • Epitaphにあるスタックポイントを修正(おそらく)
  • 歩行時に発生する音の問題を修正
  • カメラのズーム挙動を修正
  • Value値がゼロのアイテムのサルベージが不可能になりました。また、Value値の低いアイテムのサルベージしたときに成功率が低くなるようになりました。サルベージを行ったときに、ダイスロールによる判定が行われます。しかし、0 Valueのアイテムのサルベージを行った場合、そのダイスロールは強制的に1の目として判定されることになります。
  • White Hart Player Owned TownのPoTテンプレートをForestからAlpineに変更
  • Obsidian Town Towerのドアをアップデート
  • MalusのPoTをPvPタウンに設定
  • VengeanceのPoTの出入り口が正しく機能するように
  • woodworkingクラフトテーブルのグラフィック表示不具合を修正
  • Snowy Mountain Player PoTのテンプレートのカベ部分に当たり判定を追加
  • Novia大陸のシーンに新しい空を追加
  • Bagモードの場合にもツールチップが表示されるようにYay!
  • BraemarのBodan Korenが、オオカミ退治のクエストの報酬を正常に受け渡してくれるようになりました
  • Epitaph入り口にいるワニの強さを修正。
  • Grunvald、Verdantis Shardfallの環境ライティングの設定を修正
  • トロルが移動可能な地形を再設定
  • Rat's Nestから出たときに、Norgard付近にスポーンポイントを設定
  • ペットの被ダメージ判定が正しく行われるように
  • Queen of Chaosのビジュアルに関するバグを修正
  • PoTに設置できるNPCの建物に、看板を新しく追加(Weapon ShopとBank)
  • Citizen Benefactor Village homeのバグを修正
  • Iron GateのPoTを実装
  • Wizard’s RestのPoTのオーナーデータを更新
  • ラジオが聞こえる有効距離を縮小。いままで、ラジオによる動作パフォーマンスの低下が起こっていました。
  • 有効な距離にいないクリーチャー(unreachable targets)にはダメージが通らないように設定
  • コンボスキルはターゲットにヒットさせることでEXPが入るように修正
  • Ornate Wood Streetlampが正しく動作するようになりました
  • Serpent’s WatchのPoTはが宙に浮いていた問題を修正。しかしまだ中に入ることができません。次回のパッチで修正される予定です
  • テイムのフォーカスドレイン値が非戦闘時のフォーカス自動回復値を下回るように計算式を変更。
  • ワールドマップからGrunvald Shardfallへ想定外の場所からアクセスができていた問題を修正
  • Ornate Iron Streetlampは正しく機能するようになっています
  • Blackrock CoveのPoTのタウンインフォーメーションをアップデート
  • キャスト中断時にはEXPが入らないように修正
  • プレイヤーの土地でgust ballingがプレイできるように
  • [Enter]キーでチャットをウインドウを開くには、キーバインド設定が必要になりました。

既知の問題:

  • Windows 10の動作環境はサポートされていません。もしすでに10にアップグレードしている場合は、SotAの動作が不安定になる可能性があります。
  • Flame FistのDoT効果時間が短くなってしまっています
  • Verdantis Shardfallのシーンのライティングと空の描画に問題があります
  • 武器にジェムをハメ込んだときにクラフト作業に不具合が発生します。この状態を直すにはもう一度ゲームに再ログインすることが必要になります
  • FireballのDoT効果が発生しません
  • 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
  • 現在、シーンによっては天候システムの導入によってミスマッチが発生する可能世があります。
  • 最大までズームしてFPS視点になったときに、自分の髪の毛が視界に表示されることがあります。
  • 両手剣をクラフトすることができなくなっています
  • Round Rugsのアイテムを設置することができなくなっています
  • いくつかのスキルは現行のシステムに最適化されていないものがあります
  • ある条件下において、フェニックスの飛行軌道に不具合が生じることがあります
  • サウンドエフェクトが正しく再生されないことがあります
  • 同じシーンにいるはずのプレイヤーの姿が見えなくなることがあります。通常、この現象はシーンに入りなおすことによって一時的に解決することができます
  • Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
  • クラフトステーション利用時に、自動的にレシピブックが開かないようになっています
  • 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
  • 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
  • トロルにはまだすべてのビジュアルエフェクトが実装されていません。
  • リストにあるPoTの中には、まだゲームに実装されていない街があります。
  • いくつかのオブジェクトやNPCにテクスチャーが設定されていないことがあります。この場合、テクスチャーが存在しない部分はピンク色で表示されます。
  • 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
  • Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
  • ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
  • いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
  • 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
  • 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。サポートの開始は早くとも今年の後半からになるでしょう
  • Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
  • 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
  • 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
  • Unity 5エンジンのバグにより、マップ地形に光源による影の投影が描写されない現象がおこっています
  • Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
  • Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります

 

August 28, 2015

Build Number 314: 

修正点:

  • Streetlampのアイテムのアイコンサイズを正しいものに修正
  • Solace Forestのシーンのナビゲートメッシュ(コンパス表示される各ポイントの位置情報?)を再構築
  • Scaling of Ring of Fireの射程がスキル値に比例するように
  • streetlampsのアイコンがが正しいものに
  • Kingsportの空の描画を新しいものに変更
  • AIが現行のターゲットを見失っても、別の相手へ正しくターゲットをとるようになります。
  • Automaton Call使用時に違うものが召喚されてしまっていた問題を修正
  • Epitaphの入り口にあるスツールに座ることができなかった問題を修正
  • Two-handed Axeに両手武器フラグが設定されていなかった問題を修正
  • Duke Benefactor Keepの1F・2Fとルーフ部分にアイテムを設置できるようになりました
  • さらにいくつかのシーンに新しい空を導入しました
  • アイテムの内容に変化が起こっても、作業後すぐに変化が反映されていなかった問題を修正。
  • ランプをつけるNPCの動作にディレイ時間を設定
  • 二刀流時のツールチップの表示を修正
  • コンバットスキルのツールチップ表示が間違っていた箇所を修正
  • カーソルを当てたときにツールチップが表示されるまでの時間を変更
  • Soltownの酒場にいるバーメイドにAIスケジュールと関連して、酒場内と判定される領域の広さを調整。
  • インベントリのcraftingタブ表示が単純なアルファベット順表示から、WeaponやArmorなどの種類毎に分けられたあとでアルファベット順に並ぶようになりました。これでCrafting UI時の表示と同等になり、よりインベントリの利便性が高まりました。
  • 新しい空がNovia大陸内のシーンに導入されます
  • Arx DraconisのPoTのオーナー名を表示するように
  • アイテム提出系のクエストにおいて、提出用のユーザーインターフェースを表示時にチャットウインドウか会話タブを閉じると、提出用のユーザーインターフェースも連動して閉じられるようになりました。 これは提出ウインドウを表示させたままでゲームプレイを進行させてしまうことができる問題の修正措置です。
  • 女性アバタールがジャンプした時のサウンドがふたたび再生されるようになりました。
  • 女性アバタールにチャージ時のモーションを追加
  • 武器を収めたときにサウンドを再生できるように仕様を変更。

August 27, 2015

Build Number 313: 7:00 PM

修正点:

  • AdventurerとProducer EXPの獲得倍率ボーナスアイコンの表示を除去
  • ペットによるフォーカスドレインの値を大幅に引き下げ
  • Tripによるノックダウン確率を修正
  • Queen of Chaosに関する様々な修正 (glass, broken doors, crystal lights)
  • Rusty Swordをサルベージすることが可能に
  • クラフトテーブル使用時に対応するレシピブックのページをオープンする機能が復活しました。
  • Life treeの各スキルを新しいスキルシステムに対応
  • アイテム提出Uiをピン止めすることができなくなりました。
  • クラフトステーションでのインベントリフィルターは、通常のインベントリのcraftタブの表示と同様の機能をするようになっています。
  • Desolisの鍛冶屋Pipは、約束どおり武器とアーマーを売ってくれるようになりました。
  • Desolisのトレーナーからスキルを習うことができるようになりました。
  • North Valewayに蘇生アンクを設置
  • ドラゴンの彫像に関する様々な問題を修正
  • 荒野の植物に光の玉のようなエフェクトが表示されていた問題を修正
  • Phoenix RepublicのPoTへのアクセス経路を修正
  • ヒントウインドウの内容を新しいスキルベースの成長システムに対応したものに変更
  • 大量のアイテムをインベントリ内から移動させたときに、大きな処理ラグが発生する問題を修正。
  • 同じ材料で同じクラフト作業を繰り返した場合、ボタンを押せない状態になりスキルブーストも得られなくなってしまいます。。
  • 以前のように、戦闘中に攻撃がヒットした時に流血のエフェクトが表示されるようになります。
  • Ruined Keepのシーンにある水のエリアを修正。
  • デコレーションUIの表示中は、下部の進捗バーが表示されていなかった問題を修正
  • ハウスの一部であっても、野外に面した部分に置いたデコレーションアイテムは、屋外設置アイテムとしてカウントされるようになります。
  • 地下に生息している人型クリーチャー、エルフ、トロルに光る血管のグラフィックを追加。
  • Queen of Chaos pilots cabinのドアを修正
  • 女性用のEpic Plate Torso装備時に、クロークの装着位置が想定よりも上になっていた問題を修正。
  • すべてのfemale epic leather torsoとその派生系のアーマー装備時に、首部分をテクスチャが貫通してしまっていた問題を修正
  • 攻撃ミス時にもヒットサウンドと食らいモーションが発生していた問題を修正。
  • NPCの建物を設置しなおしたときに、建物が傾いてしまう問題を修正
  • Arx Draconisの街に天候システムを導入
  • Soltownのトレーナーからテイミングスキル習得することができなかった問題を修正、また、Tier1と2のスキルを習得できるようになっています(クラフトスキルを除く)
  • アルドリスのNPCがダイアログ用のファイルを正常に読み込むように修正
  • スタート時からテイミングスキルのTame CreatureとSummonをもっているので、新規プレイヤーであってもクリーチャーのテイムと召喚を行うことができます。Note: SummonスキルはTier 2のスキルですが、習得の前提となる必須取得スキルがありません。よって、Tame Creatureのスキルと平行してレベルを上げることができます。
  • long obsidian fencesの構成を修正 (誤: 4 gates and 1 long、正: 1 gate and four long)
  • Arx Draconisの外壁のカーブ部分に不可視状態の当たり判定があったのを修正
  • 29種類のスキルをユーズベースのシステムに移行
  • 収穫時のアニメーション時に、他のプレイヤーから見たときに武器を装備していた問題を修正。
  • Chillblain’s Compendium of Pain and Suffering(チャレンジダンジョン1)が攻略可能に。スケルトンやクモ、NPCの敵が水の中入ることはなくなりました。
  • チェストをルートしたときに表示されるパーティーメンバーへのメッセージを修正
  • フォーカスコストをスキルレベルに応じた値に調整
  • 大型のアバタールラジオがほかのアイテムへのアクセスをブロックしていた問題を修正
  • ファイアマジックツリーの中の4スキルをユーズベースのシステムに変更
  • トロルの攻撃力を妥当なものに修正

既知の問題:

  • Windows 10の動作環境はサポートされていません。もしすでに10にアップグレードしている場合は、SotAの動作が不安定になる可能性があります。
  • オラクルがpaths of Truth, Love, & Courageについて反応を示さなくなります
  • Flame FistのDoT効果時間が短くなってしまっています
  • Verdantis Shardfallのシーンのライティングと空の描画に問題があります
  • 武器にジェムをハメ込んだときにクラフト作業に不具合が発生します。この状態を直すにはもう一度ゲームに再ログインすることが必要になります
  • FireballのDoT効果が発生しません
  • 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
  • 現在、シーンによっては天候システムの導入によってミスマッチが発生する可能世があります。
  • 最大までズームしてFPS視点になったときに、自分の髪の毛が視界に表示されることがあります。
  • 両手剣をクラフトすることができなくなっています
  • Round Rugsのアイテムを設置することができなくなっています
  • いくつかのスキルは現行のシステムに最適化されていないものがあります
  • ある条件下において、フェニックスの飛行軌道に不具合が生じることがあります
  • サウンドエフェクトが正しく再生されないことがあります
  • 同じシーンにいるはずのプレイヤーの姿が見えなくなることがあります。通常、この現象はシーンに入りなおすことによって一時的に解決することができます
  • Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
  • クラフトステーション利用時に、自動的にレシピブックが開かないようになっています
  • 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
  • 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまうバグを修正。
  • トロルにはまだすべてのビジュアルエフェクトが実装されていません。
  • リストにあるPoTの中には、まだゲームに実装されていない街があります。
  • いくつかのオブジェクトやNPCにテクスチャーが設定されていないことがあります。この場合、テクスチャーが存在しない部分はピンク色で表示されます。
  • 新しい天体が見られるシーンとそうでないシーンでは時刻のズレが発生しています。
  • Etrceter Crag MinesのRed CrystalのノードからBlue Crystalが採掘できてしまいます。
  • ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
  • いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
  • 一部のアセットで光の玉のようなフラッシュエフェクトが見えることがあります
  • 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。サポートの開始は早くとも今年の後半からになるでしょう
  • Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
  • 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
  • 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
  • Unity 5エンジンのバグにより、マップ地形に光源による影の投影が描写されない現象がおこっています
  • Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です
  • Unity 5エンジンのバグにより、遠景にあるはずのオブジェクトが手前に見えるように表示されてしまうことがあります

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