パッチアップデート Release 27: Build 382-389

パッチアップデート Release 27: Build 382-389

https://www.shroudoftheavatar.com/?page_id=32989

パッチ情報の訳です。

March 2, 2016  

Build Number 389 1:45 PM

変更点:

  • エルフハウスのドアの開閉音や、キャラクターやクリーチャーに関する効果音が、ボリュームスライダーによる音量調節に対応するようになりました。
  • 2ハンド武器を使用した後に、オフハンドの装備スロットの表示がおかしくなっていた問題を、こんどこそ本当に修正しました
  • シールドもジェムソケットが可能になりました。

既知の問題:

  • R27でレシピ内容が改変されたアイテムは、レシピブックに表示されなくなっています。
  • まだ多くの効果音がボリュームスライダーによる音量調節に対応していません。
  • 楽器などのアイテムの耐久度が0/0と表示されることがあります。ただし、実用面においては何も影響はありません。
  • Windows 10の動作環境はサポートされていません。もしすでに10にアップグレードしている場合は、SotAの動作が不安定になる可能性があります。
  • 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
  • Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
  • 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
  • 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまいますが、これはバグとして扱われています。
  • ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
  • いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
  • 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。
  • Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャーやライティングがおかしくなっている場合があります
  • 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
  • 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
  • Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です

March 1, 2016  

Build Number 388 6:45 PM

変更点:

  • 様々な例外エラーメッセージを修正
  • 画面上にキャラクターやクリーチャーが大量表示されたときの動作パフォーマンスを改善
  • ベンチをデコレーションアイテムとして再び設置できるようになりました。
  • Immolationの最大持続時間を97秒まで引き上げました
  • Graff Family Necklacesは、重複して入手したものはお店で売却可能になりました。

Build Number 387 11:45 AM

変更点:

  • Testudoのスキルが友好的なNPCをアグレッシブに変化させないようにしました
  • Dischargedスペルのツールチップを修正
  • 溶岩によるダメージを引き上げました
  • リコールスクロールがグリフリスト画面でも表示されるように
  • Wood and Plaster 3-story Row-houseの入り口に、不可視の障害物が存在していた問題を修正
  • Owl's Headのプレイヤーハウスの敷地内にあったワゴンを撤去
  • Solania Catacombs: 隠し部屋に通じる最初の部分にアンクを設置
  • より多くのクリーチャーのサウンドがボリュームスライダーと連動するようになりました。
  • Rootのスペルが全てのターゲットに正常に発動するように
  • 2ハンド武器を使用した後に、オフハンドの装備スロットの表示がおかしくなっていた問題を修正しました
  • Spectral Mines: 壊れたドアとカギをアップデートしました。
  • Necropolis: 壊れたドアとカギをアップデートしました。
  • Shardfall Discoveries: ワールドマップ上のShardfallシーンのディスカバリアイコンを新しいものに変更
  • Verdantis Shardfallに見えない溶岩地帯が存在していたのを除去
  • プレイヤーの土地内にいるNPCが、ロード時間に悪影響を与えていた問題を修正
  • Novia Map Atlasのアイテムを修正。マップを収納できるようになっています。
  • ブロックとパリィが仕様通りに効果を発揮するように修正。ブロック・パリィが発動した時は、メッセージログにもその旨が表示されます。
  • 獲得経験値が4倍ボーナス中は、EXPプールからスキルレベル上昇に消費されるEXP量も4倍になりました。
  • 移動スピード系のデバフ効果はターゲットのSTRに応じて効果時間が短くなります。現在の仕様では、相手のSTR50につき1秒短くなります。
  • クラフト用のツールは、装備アイテムとしてデッキに組み込むことはできなくなりました。
  • デコレーション用のブロックアイテムを再び回転させることができるようになりました
  • クラフトステーションでの修理時に、修理対応アイテムが正しく表示されるように。
  • Immolationスキルのビジュアルエフェクトのタイミングを修正
  • 動作パフォーマンスに問題が発生するため、オブシディアンフォージのダメージボリューム(?)機能を廃止しました
  • 高レベルクリーチャーとミニボスを各シーンに追加しました。探し出してみて下さい。
  • バッグモード時にマスクのアイテムの挙動がおかしくなってしまっていた問題を修正
  • クリーチャーの死にモーションがリプレイされてしまうバグを修正
  • Baron Frigateのテクスチャーを修正
  • あるアイテムを染色したときに、同種のベースアイテムすべてに染色効果が及んでしまうバグを修正(しかしこのバグに遭遇しても、再ロードすることで問題は解決することができます)。
  • ギルドハウスの設定をオーナー以外のキャラクターが変えられないように修正。また、ドアロックのトグル機能は、Kindredやそれより下の権限レベルのキャラクターがアクセスできないように修正。

February 29, 2016  

Build Number 386 11:45 AM

変更点:

  • エルフ風の温室もPoTに設置できるようになりました。
  • Slimeのスポーンに関するバグを修正
  • Immolationのエフェクトの持続時間が効果時間と連動するように
  • Fancy kiltにダガーピンの装飾を追加
  • キルトスカート装備して座ったときのビジュアルの問題を修正
  • バケツヘルムに素材の色が正しく反映されるように変更
  • キャラクターステータスUIの横幅を広くしたときに、表示が崩れてしまう問題を修正すべてのステータス名の横に、対応する数値が正しく表示されるようになりました。
  • NPCに関するサウンドの音量はSFXボリュームスライダーと連動するようになりました
  • Ice Fistによるデバフ効果が正しく発動されるようになりました
  • レベル推測システムによるネームプレートカラーの変化が正しく表示されるように。
  • PoTフォームに"Submit & Lock"ボタンを追加
  • Chaos Vortexのネームプレート位置を修正
  • Tier 4の敵のネームプレートの色を変更
  • 各シーンのPOIマーカーの位置を修正
  • "Fancy Walking Cane"をアドオンストアでの販売名である"dragon Handle Maplewood Cane"に変更
  • Nighshade Passにあった宙に浮いているフィッシングノードを修正
  • 溶岩の裂け目のビジュアルが燃えて見えるように変更
  • リソースノード回収中に動物がスタックしてしまう問題を修正
  • SoltownEdwinが要求するCottonの量を修正。
  • 一部の植物の自動再植え付け機能が正常に働いていなかった問題を修正

February 26, 2016  

Build Number 385 5:30 PM

変更点:

  • SoltownのスキルトレーナーはTier3までのスキルを教えてくれるようになりました
  • Healing Touchのキャストタイムを1秒から1.25に引き上げました。また、Healing TouchHealing Rayの最大回復量を1ポイント引き下げました。
  • ロード画面でスタックしてしまう問題を修正
  • BrooksideKilnの宿屋の主人ではなくなります(?)
  • ステルス状態の時に、ステルス状態へ移行するスキルを使うとステルス状態が解除されてしまう問題を修正
  • PoTのデコレーションアイテムの上限数を2倍に
  • オオカミとイヌのサウンドエフェクトの再生頻度を修正。ボリュームも調整しました。
  • チュートリアルシーンのスケルトンはより弱く設定
  • コンパスにマーカー表示されるポイント(POI)が正しく表示されるように
  • NoviaHidden Valeのワールドマップ上でもPOIマーカーが表示されるように
  • ルナリフトのビジュアルエフェクトを修正
  • プレイヤーハウス密集地帯で発生していたカクつきを低減
  • サルベージとリペアのタイマーを3秒から0.25秒に短縮
  • 例外エラーメッセージの表示を修正
  • 敵キャラクターのサウンドエフェクトの音量はSFXボリュームスライダーに連動するようになりました

Build Number 384 11:30 AM

変更点:

  • PoT提出フォームにテンプレートの説明とスクリーンショットを追加
  • PoT提出フォームは、ダイナミックとカスタムスタティックのどちらかを選んだときに、入力が必要な項目が変化するようになりました。
  • 新しい盾スキルであるRedirectionBolster Balanceのスキルアイコンを実装。また、Bulwark of EarthEarth Attunementのスキルアイコンも新しいものに変更。
  • クラフトイベント発生時のメッセージ表示処理を修正
  • オプション設定のSaturationスライダーが機能するように
  • Adsorb Impactsの説明文のタイポを修正
  • エアシップのバルーン部分の下には雨が降らないように修正
  • Owls Headのミニマップのトラッキング機能が正常に機能するように
  • 破壊可能なゲートは、弓攻撃でも破壊可能に(CPシーンのゲートなど)
  • いくつかのアイテムがサルベージ不可能だった問題を修正
  • クラフトツールアイテムをペーパードールにドラッグアンドドロップした時に、エラーメッセージが表示されていた問題を修正、
  • シールドスキルDig-inTestudoをキャストしたときに、周囲のキャラクターのメッセージログにエラーメッセージが表示されていた問題を修正
  • Blood River Massacreのチュートリアルシーンのエルフハウス内に、テクスチャーが貼られていない場所があった問題を修正
  • Immorality Fruitはデッキ内に装備可能になり、戦闘中にも使用することができます
  • 採集スキルによってクエストアイテムを回収するときに、連続採集によって複数個入手してしまう問題を修正しました。
  • AerieRealtor(不動産業者)は、デコレーションアイテムではなくHousing Deedを販売するようになりました。
  • Solace Bridgeのチュートリアルシーンのジャーナル文章内容を正しいものに変更しました。
  • Nightshade PassXavar the Fire Pillarを強化しました
  • シールドスキルのDig inのツールチップを修正
  • Immolationのエフェクト時間を修正
  • Complementary wax cylinder with Countach Phonograph now introductory music
  • 例外エラーメッセージや警告メッセージが表示されていた不具合を修正
  • チャレンジダンジョンに入るための本をダブルクリックしたときのビジュアルエフェクトを修正
  • Obsidianクロークのアイコンを修正
  • 生物解体用のクラフトツール使用時に、カッコ内にブランクバリュー「()」のエラーメッセージが表示されていた問題を修正
  • 装備中のクラフトツールはトレードウインドウに表示されないようになりました
  • Solania Catacombs: 再びゲーム内に実装されました
  • 内部処理のエラーにより、引っかかり現象が起こっていた問題を修正
  • 温室がPoTにも設置可能に
  • バケツヘルムをクラフトしたときに、素材の色が製品に反映されるように
  • Kingsport: The Port Mirrenへのフェリーが復活
  • Ignite Weaponの魔法にダメージ追加効果が付加されていなかった問題を修正
  • オブシディアンフォージのビジュアルエフェクトが正しく描画されるように
  • Owl's NestKelly Haywardに関するジャーナルエントリーのタイポを修正
  • SoltownBentleyの会話内容を修正
  • Etceterの街のアーマーショップに、見えない当たり判定部分があったのを修正SpiteBroochashGraffに派生シーンを追加
  • Isle of StormsArabellaのシーン)で、3つの行き先が全て表示されていた問題を修正
  • 矢などの、バンドルされている商品を複数個買ったときに、1バンドル分しか入手できなかった問題を修正
  • SoltownStanleyからの手紙を、より説明的な内容のものに修正
  • Soltownの鍛冶屋Annikaは矢を販売するようになりました

February 25, 2016  

Build Number 382 10:30 AM

0 件のコメント:

コメントを投稿

■過去記事アーカイブ