Shroud of the Avatarに出資しよう!

SotAに出資しよう

15/3/8日更新


Shroud of the Avatarとは?
SotAを購入するには?


Shroud of the Avatarとは?


■ゲームの概要(Steam ストアページより引用)


Shroud of the Avatar: Forsaken VirtuesはシングルプレイヤーRPGの重厚なストーリーテリングとMMORPGのマルチプレイの要素を融合させた、まったく新しいタイプのサンドボックス型ファンタジーMMORPGです。
メインゲームデザインはUltimaシリーズでおなじみのロード・ブリティッシュこと、リチャード・ギャリオットが務め、ディレクターはオリジナルのUOでもディレクターを務めた、スター・ロンが担当します。
ストーリーはミリオンヒットを記録したファンタジー小説"ドラゴンランス"シリーズやダンジョンズ&ドラゴンズのモジュール制作で有名な作家トレーシー・ヒックマンを起用し、リチャード・ギャリオットと共にストーリー制作を担当します。

詳しいゲーム内容については、当サイト別記事の"Shroud of the Avatarのゲーム概要"をご覧ください。

現在、Shroud of the Avatar公式サイトではクレジットカード・PaypalにてShroud of the Avatar: Forsaken Virtuesの開発の資金を募っています。
ゲームのフル版のダウンロード権+アルファテスト&ベータテストの参加権は$45の出資で得ることが出来ます。
また、出資額に応じてゲーム内のデジタルデータのアイテムやパッケージに付属するゲーム関連グッズなどがもらえます。
出資額とその特典については、こちらのページをご覧下さい。
http://the-false-prophet.blogspot.jp/2013/04/sota-price-for-reward.html

2013年末にアルファテスト開始、その後ベータテストを経て2015年の中頃に予定されている仕様をすべて実装したベータ版がリリースされる予定です。

公式FAQの翻訳記事もありますので、是非ご覧下さい。
http://the-false-prophet.blogspot.jp/2013/09/faq.html

開発者自身がゲーム情報を配信する"Hangout of the Avatar"の要約記事もゲーム内容を理解するのに役立つと思います。興味のある方はこちらも合わせてご覧下さい。
http://the-false-prophet.blogspot.jp/search/label/Hangout


Shroud of the Avatar: Forsaken Virtues - E3 2014 Trailer (HD)


SotAを購入するには?


SotAを購入するには2つの方法があります
  • Steamクライアント経由で購入する
  • 公式サイトで購入する

どちらの方法でも、SotAの公式サイトでアカウントを作成する必要があります

SteamストアではSotAがセール価格で売り出されることがあるので、興味がある方はSteamのセール情報をチェックしてみて下さい。
store.steampowered.com/app/326160/

公式サイトでは$45、Steamでは4580円という価格設定になっているので、為替状況を考えるとSteamでの購入のほうがオトクだと思われます(2015年1月現在)

Steamクライアントのユーザー名とパスワードでSotAの公式サイトのアカウントにもログインすることが可能です。
また、Steamクライアント経由でゲームプレイする場合はゲームログイン時のパスワード入力を省略することができます。
購入後はSotAの公式サイトでSteamアカウントとのヒモ付けを行って下さい


公式サイトで購入する場合(Steamクライアントの導入を考えていない場合)は、以下の要領で公式サイトから購入してください。

公式サイトでのアカウント登録および出資の方法について




公式サイトの最新ニュースのページの右上に、Registerという項目があるのでこれをクリックします。



レジスト画面のユーザーネーム欄とメールアドレス欄を入力した後Registerボタンをクリック。



後は、入力したメールアドレスにユーザーネームとパスワードが届きます。
公式サイトの最新ニュースのページの右上のLog inからアカウントにログインしてください。


ここからはSotAへの出資(有料)を行うための手順を説明します。ゲームのダウンロード権とアルファテストの参加権を得るには$45以上の出資が必要です。


公式サイトのアカウントにログインしたあと、トップページ右側にある"Pledge or Gift"をクリックしてください。



出資額を選択する画面が現れるので、とりあえずは一番安い$45のAdventurerをクリックして詳細画面に進んでください。
出資額は後から積み増ししてアップグレードすることができます。
ただし、一度出資金として支払ったお金はキャンセルで返金することができないので注意してください。



詳細画面の下に支払い方法のプルダウンメニューがあるので、任意の支払い方法を選択したあと"Pledge!"をクリックしてください。
選択した支払い方法に応じて、それぞれの必要な事項を記入する画面へ切り替わります。
ここではクレジットカードの一括払いを例として手順を紹介しています。


支払いに必要な氏名やクレジットカードの番号を入力する画面が現れるので入力します。

布のマップやボックスパッケージ等、現物の特典が提供される出資レベルの場合、あとでアドオンストアで$15送料アドオンを別途購入する必要があります。
デジタルダウンロードのコンテンツのみの場合は送料アドオンの購入は必要ありません。

必要項目を全て入力後、一番下にある"Accept Terms and Continue"を押して進んで下さい。
後は各支払い方法に応じた確認画面が表示されるので、出資レベルと支払額をよく確認した上で手続きを完了させて下さい。

正式リリースまでに日本語ローカライズが実現する可能性も高そうです。
ローカライズについてはこちらの記事をご覧下さい。


MMOスタイルのRPGが登場して今年で15年目になります。
この15年の間、UOと共に一時代を築いたEQやDiabloの地位が脅かされることはあっても、黄金期のUOに成り代わるようなオンラインRPGはついに市場には現れませんでした。
誰にも真似をすることが出来なかったUOのエッセンスを備えた生活型ネットワークロールプレイングゲームと、伝統的なシングルプレイのロールプレイングゲームの再開発、そしてそれらの融合。
これが今作のコンセプトと言えるでしょう。
ロールプレイングゲームの始祖であり、またその後も常にロールプレイングゲームの可能性の枠を広げ続けたリチャード・ギャリオットの挑戦にどうか御助力下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿