SotA Kickstarterプロジェクト、200万ドルの資金調達に成功&ストレッチゴールのおさらい

ついにフィナーレを迎えたSotAのKickstarterプロジェクトですが、最終的な出資額は公式サイトでの直接出資の分も合わせ200万ドル以上に上り、さらに現在も公式サイトでの出資を受け付けています。
集めた資金額は当初の目標の2倍を達成し、これに伴って数々のストレッチゴールも達成されました。
非常に魅力的なコンテンツ群ですが、果たして正式リリースまでに実装されるのでしょうか?

以下、ストレッチゴールのリストです。



$1.1M ペットシステムの実装 達成!

・シンプルなコマンドで命令が出せるペットシステムを実装します。

$1.2M 天候の変化の実装 達成!

・ゲーム内での天候の変化のシステムを実装します。

$1.3M インタラクティブな楽器の実装 達成!

・ゲーム内で実際にリアルタイムで演奏出来るピアノ、ハープ、リュート、フルート、ドラム等の楽器とシステムを実装します。

$1.4M テイミング(調教)の実装 達成!

・ペットシステムを拡張し、プレイヤーがモンスターを調教して、
 ペットと同様に扱えるシステムを実装します。

$1.5M カバーアート、音楽をUltimaオリジナルのスタッフが担当etc 達成!

・カバーアートをUltimaシリーズのパッケージを手がけていたDenis Roubet、ゲーム音楽をUltimaの名曲"Stones"のコンポーザーとして名高いイオロことDavid Watsonが担当します。
・さらにNoah "Spoony" Antwilerによるリチャード・ギャリオットへのインタビューの実現。
・北極のエリアなどを始め、20種類ものユニークなシーンの実装
・ゲームスタート時の世界のサイズを当初の2倍に。

$1.6M ローカライズ+コンテンツが満載の島を実装+サウンドトラック 達成!

・街やその他のシーンを含んだ"Mysterious Island"を実装します。
・主要な島々とメインの大陸を結ぶ定期航路のボート便を実装します。
・多言語へのローカライズを実装します。(独、仏、伊、西、露、ポルトガル語、等々)
※日本語ローカライズについてはこちらの記事を参照

$1.7M リアルタイムに出現する資源ノード+ミニマップシステム 達成!

・隕石、火山の噴火、希少動物・植物の発生等が、オンライン・オフライン問わず
 突発的に発生します。
・また、PvPをフォーカスした資源がワールドマップ上に出現します。
・雰囲気を損なわない程度のミニマップを実装。
・ある天体条件が揃った時だけにThe Lost Vale(失われた谷)へ冒険にいけるようになります

$1.8M トレーシー・ヒックマンの小説+地下世界+見習いシステム+クローク達成!

・SotAの前史となる小説を連載化。
・広大な地下世界を実装。独自のストーリーや気象条件が盛り込まれる。
・マスターレベルの職人が、見習い職人のスキルアップを手伝うことが出来ます。
・布素材をシミュレートしたクロークを実装。風に靡きます。

$1.9M 人間・この劇的なるもの 達成!

・都市の中心に劇場を建設。
・個人または団体で貸し切ってパフォーマンスを上演することが出来ます。
・許可されたプレイヤーのみがバックステージに入れます
・観覧には入場料が必要。
・観客は拍手などのEmote(感情表現)コマンドのみ実行できます。
 また、拍手コマンドは観覧しているパフォーマンスの評価に関係しています。
・得られた収益はそのパフォーマーに還元されます。
・もちろん結婚式を上げたり、他のコミュニティ・イベント等にも利用できます。
・衣装のマスクやコスチューム等も様々な用途に合わせて色々なものを用意する予定です。

$2.0M 世界を我が物に 達成!

・街の一種という扱いで、城や砦をプレイヤーやギルドで所有できます。
・宣戦布告によるギルドウォーを実装。
・ギルドは24時間のPvPが可能に。
・ギルドはギルドハウスやギルドバンクを運営することが出来ます。
・ギルドオリジナルの外套・シールド・フラッグをメンバー全員が使用出来ます。
・5種類以上の城のタイプを実装。
・城の商人はユニークな商材を取り扱えます。
・攻城戦のシナリオをオンライン・オフラインの両方で実装。

$2.25M

・オフラインゲームのMODを実装。
・一部のエレメントはオンラインでもMODの使用が可。
・"アート・クリエーション"のスキルを実装。
・ユニークなアートを創作し、ゲーム内で展示したり、トレードしたりすることが出来ます。
・キャラクタークリエーションを拡張。ゲーム内のサロン"New You"にてAvatarをさらにリアルに。

$2.5M

ヘッドマウントディスプレイ対応によるバーチャル・リアリティ体験の実装。
長年、ロード・ブリティッシュはVRに対して熱意をもっていましたが、その為のテクノロジーレベルが追いついてこず、満足な結果を得られたことがありませんでした。
しかし現在、ついに技術が我々に追いつくことが出来ました。
Occulus Rift HMD Goggleはその試金石となるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

■過去記事アーカイブ