Update of the Avatar - 13/11/01

今週のUpdate of the Avatarの概要は以下の通り

・6 Month Progress Video
・ストーリー紹介
・先行出資者限定のAdventurer Starter Shield
・Fishing Pole of Prosperity(幸運の釣り竿)
・Unity Scene Jam #4


■6 Month Progress Video!


6ヶ月間の開発進捗状況が分かるビデオが公開されました。
詳細は当ページのこちらの記事で紹介しています。


2つの街と各ハウスモデルをインゲームプレイで紹介している他、ハウスデコレーション、会話、クラフト、コンバットといった主要なコンテンツの実装状況を動画で確認出来ます。
アルファデモ公開は12月を予定しているので、出資者の方はあと二ヶ月もしないうちにこの動画以上のコンテンツを実際にテストプレイすることが可能。

動画を見て興味が湧いた方はぜひ出資を御検討下さい。
来年末に発売される製品版のDL版+アルファテスト(今年末)&ベータテスト(来年前半)参加権は$45以上の出資が必要です。

動画の各パートへのリンクはこちら。

▼街
(0:00): Kingsportの村のウォークスルー。
(1:08): Owl's Headの村のウォールスルー。

▼ハウスモデルの紹介
(2:32):Edelmenn&Viking Home
(3:19):Wizard's Tower
(4:22):Druid House
(5:11):Town Tower
(6:12):Lord's House
(6:52):Lord of the Manor Keep

▼地下(Basement)

(8:12):地下室の様々な利用。デコレーション例など。

▼各システム
(9:38):ハウスデコレーションシステムの詳細
(11:38):会話インターフェース&システム
(13:13):クラフト。ロングソードとブレストプレートの作成。

▼探索と戦闘
(15:20):戦闘と地下牢のエリア探索。
(17:03):森の探索と戦闘、攻撃魔法の発動。
(18:42):洞窟の探索。
(20:28):平原でのドラゴンとの戦闘。

●戦闘システムについての開発チームからのメッセージ


動画内で紹介された戦闘システムとインターフェースの仕様は、まだまだ開発の初期段階にあります。これからテストとデザインを繰り返して発展していくので、この動画だけでSotAの戦闘コンテンツを判断するのは時期尚早であることを、ユーザー諸氏はどうかご理解下さい。もちろんユーザーからのフィードバックはいつでも歓迎します!
アルファテストまでにさらにブラッシュアップをかけるのでどうぞご期待下さい!


■ストーリー紹介


また会ったな旅人よ。
行く先々での運命はすべてお前の身の振り方一つに掛かっている。よく覚えておくのだぞ。


前回会った時は、お前に"真理の探究者"についての話をしたな。
今回はペレニアル・コーストについて教えてやろう。

ペレニアル・コーストはヒストリー、ファミリー、ラブ、マリス(悪意)の4つからなる土地だ。Ardorisはそこから遠く離れた位置にある。
湾を挟んだ東西には砦があり、一つは"地を愛する王"、もう一つは"優しき風の女王"の名がついている。
かつてこの二つの砦は"愛の橋"によって接続されていた。
しかし現在その橋は失われてしまい、人々の心に隔たりが出来てしまった。
もう一度橋をかけようという試みはあったが、一度離れてしまった心は猜疑心を生み、その計画は実現しそうにない。
お前なら、どうやってこの問題を解決するだろうかね?

さらに、この土地はまだ問題を抱えている。
大災害以来アンデッドが発生し、さらにその数は増え続けるばかりだ。
今もグランバルドからドラクバルドへと、アンデッドの大群が押し寄せている。
"ドレッドロード"はアンデッドどもを率いて不死者達の帝国を築こうとしているらしい。
このアンデッド軍団はネクロポリスの"死の巣窟"から現れ、その勢いは止む様子がない。

ペレニアル・コーストはこれら種々の問題によって疲弊し、今や滅亡寸前にまで追い込まれている。
この土地を救うにはアンデッド軍団を制する必要があるだろう。
しかし旅人よ、相手は不死者だ。力だけでまともに打ち倒すことは適わない。
予言の中の英雄は知恵によって彼の地を救うという。
まずペレニアル・コーストの人々の心を取り戻すため、二つの砦にもう一度橋をかけることが急務となるだろう。しかし人心が荒廃してしまっている状況ではそれも難しい。

お前は居並ぶ不死者の軍団をかき分け、その中心部へと乗り込まねばならない。
その暗い場所を照らしている唯一の明かりは復讐という名の冷たい炎。
お前はそこで不死者達をも救う光とならねばならない。

旅人よ、お前は彼の地の人々が忘れてしまった慈悲の心を取り戻さねばならない。
さもなくばペレニアル・コーストの地は不死者の餌食となってしまう。
旅人よ、全てはお前の選択にかかっている。お前の心だけが彼の地を未来へと導くだろう。
お前の力によって、彼の地の未来は明るいものとなるか、それとも…。

■Founder Adventurer Starter Shield(先行出資者限定のシールド)


このシールドは先行出資期間中に$25以上の額を出資したユーザーに与えられます。
太陽と砕けた月がデザインされています。

■Fishing Pole of Prosperity(幸運の釣り竿)



アドオンストアでゲーム内アイテム"Fishing Pole of Prosperity(幸運の釣り竿)"が販売されています。
この釣り竿は通常の釣り竿よりも魚を釣り上げる確率・釣り上げた魚のクオリティ・取り上げるまでのスピードがアップする高性能な釣り竿となっています。
なお、ゲーム中でも同じ性能の釣り竿をクラフトによって作り出すことが出来ますが、アドオンストアのものは使用耐久力が無限になっているようです。
現在イントロセールで33%OFF、$15のところを$10にて販売中です。

#今までフィッシングに関しては公式に言及がなかったのですが、これで釣りのコンテンツがSotAに実装されることが明らかになりました。

■Unity Scene Jam #4


今回で最後となるScene Jam #4のお題は選択制。
すでに発表されている10のコンセプトアートの中から選んで、それをテーマに各自自由にシーンを作って欲しいとのこと。
これはカオスな展開になりそうな予感、発表が楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

■過去記事アーカイブ