Update of the Avatar 14/02/07

今週のUpdate of the Avatarの概要は以下の通り。

・Blade of the Avatar Novel: Chapter 8が公開
・ストレッチゴール: Lord British vs. Darkstarr
・リチャード・ギャリオット邸ツアーの日程が決定
・Star Citizen関連のアイテム、Vanduul Polearmが公開
・2013年5月20日以前に出資したユーザーは全員Royal Founderに
・Ancestor Tombstone(先達の墓)が公開
・Developer Tinkerer Certificate(職人免状)が公開
・先行出資者限定ペット3種を全種手に入れることが可能に
・Knight’s Lighthouseのアニメーションを公開
・Cubit Measure of Prosperity(幸運のキュビットメジャー)
・ウェブサイトのアップグレードについて
・先行出資者の優待アップグレード終了まであと58日


ストレッチゴール: Lord British vs. Darkstarr



以前にもお伝えしたロードブリティッシュ VS ダークスターの剣闘対決企画ですが、実現まであと$85000のところまで迫ってきました。
$3.25Mの資金調達を達成すれば、ロードブリティッシュとダークスターの直接対決が実現します。
さらに2月20日までに$3.25M達成でSotAの広報Rustic Dragon氏がダークスターに剣の稽古をつける様子がビデオで公開され、さらに$3.3Mを達成することができれば対決で負けたほうが湖に飛び込むというバツゲームが実現します。
大御所ゲームデザイナー2人がチャンバラ対決の末に水中ダイブという、ゲーム開発者とは思えない体を張ったネタで資金調達に挑みます。

このペースならばおそらく対決は実現しそうですが、湖ダイブはまだまだ当確ラインにのるかどうかというところ。
懐に余裕のある出資者の方は布教用の新規出資枠購入やアップグレードを考えてみてはいかがでしょうか。

この対決に際し、フォーラムでの署名バナーも用意されています。


フォーラム利用者の方は自分の支持する派閥のバナーをつけてみてもいいかも。
ざっと見たところ、Team Lakeが最大勢力になりそうですが…。

リチャード・ギャリオット邸ツアーの日程が決定


2014年3月22日土曜にLord of Manorレベルの出資者はリチャード・ギャリオット邸見学ツアーに参加することができます。さらにギャリオット夫妻がホストを務める夕食会も同時開催。
昨年リチャードはテキサスからニューヨークへと引っ越しをしたので、ツアーの場所はニューヨークにあるリチャードの新しい邸宅になります。
さらになんとスペシャルゲストとしてダークスターことスター・ロンも参加するとのこと。
Ultimaプレイヤーにはロード・ブラックソーンとしておなじみですね。

また3月7日にはテキサスのPortalarium社が主催するゲームデザイン会議兼社屋見学ツアーが企画されています。
このツアーはDukeレベル以上の出資者のみが参加することができます。
7日の朝9時から見学ツアーが開始、午前中にデザイン会議が開催されるとのこと。
午後からはリチャード所有の土地へと移動し、そこにあるバツゲーム用の湖を見に行くという予定になっています、。
翌日8日にはツアーの参加者達はテキサスで開催されるHackney House, a SXSW eventでのリチャード・ギャリオットとダークスターによるプレゼンテーションの会場へゲストとして招かれます。

Star Citizen Vanduul Polearm



Immortal Adventurerレベル以上の先行出資者に与えられる特典、Star Citizen Vanduul Polearmが公開されました。
スペースシムオンラインゲームStar Citizenに関連した特典アイテムです。

2013年5月20日以前に出資したユーザーは全員Royal Founderに


現在は5月20日までに出資しなかったユーザーでも、先行出資者からギフトとして出資枠を譲渡されることによって先行出資者としての資格を得ることができるようになりました。
そこで2013年5月20日以前に出資したユーザーをRoyal Founderとして新たに区分し、さらなる特典が与えられることになりました。
これは各出資レベルに応じて与えられるユニークなスターターウェポン・アーマーがホワイトの限定色になるというもの。
先行出資者のものは青色になります。


Ancestor Tombstone(先達の墓)が公開



この墓石はゲーム中のいろんな場所に登場し、そこには過去の世界(旧ブリタニア)にいた人物として出資者の名が刻まれているという設定になっています。
さらに先行出資者のユーザーには、デコレーションアイテムとしてこの墓石のアイテムが与えられます。
もちろん表には出資者の名前が彫ってあります。

Developer Tinkerer Certificate(職人免状)が公開



Developerレベル以上の出資者はデコレーションアイテムとして職人免状のアイテムが与えられます。
さらに先行出資者のDeveloperには実物の職人免状が与えられます。リチャードのサイン入り。

先行出資者限定ペットを全種手に入れることが可能に


Founderレベルの出資者は限定ペット3種の中から1つを選んでペットにすることができますが、ダークスターによればさらに出資枠にペットの数+1の項目を設定し、最大で3種類の中から3つを選べるようにしたいとのこと。
1種類ずつ手に入れることもできるし、シャム猫3匹というすばらしい選択も可能です。
予定では Virtual Collectorレベルに選択権を+1、Patronレベルにもう+1を設定するそうです。


Knight’s Lighthouseのアニメーションを公開


Knightレベルの先行出資者限定の灯台ハウスですが、夜になると灯台部分が回転する仕様になりました。
実際に動いているムービーが公開されています。


Cubit Measure of Prosperity(幸運のキュビットメジャー)の紹介



公式アドオンストアで販売されているアイテムです。
このメジャーは製粉時に得られるアイテムのクオリティと量をアップします。
ゲーム中にもクラフトによって同じ性能のアイテムを作ることができますが、公式アドオンストアのものは耐久力が無限になっています。

定価$15のところをイントロプライス$10で提供中です。
https://www.shroudoftheavatar.com/?page_id=9085

ウェブサイトのアップグレードについて


出資特典のページと出資状況のページがよりわかりやすくなりました。


先行出資者の優待アップグレード終了まであと58日



先行出資特典期間である2013年5月21日(日本時間)までにFirst Responder以上の額の出資を行った人は、2014年4月7日までアップグレード猶予期間が与えられます。
この間にアップグレードをすれば先行出資特典を先行特別価格で入手することができます。
また、先行出資者の資格をもっていない通常出資者も、先行出資者からギフトとしてAdventurer以上の出資枠を譲渡されることにより、先行出資者としての資格を得ることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

■過去記事アーカイブ