Poll: あなたのPvPに対する考え方は?

公式フォーラムでPvPに対するプレイヤーの嗜好について投票が行われています。
以下の6つの選択肢から自分にとって当てはまるものを選んで投票してください。
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/poll-pvp-or-pve-which-are-you.4120/

PVP - Consensual - No Looting: 合意ありのPvP。戦利品のルートは無し。
PVP - Consensual - Full Looting: 合意ありのPvP。戦利品のルートあり。
PVP - Consensual Or Not - No Looting: 合意ありに加え、合意無しでのPvPもOK。ただしルートは無し。
PVP - Consensual Or Not - Full Looting: 合意ありに加え、合意無しでのPvPもOK。戦利品ルートもあり。
PVE - Only - No Looting: 対人戦は一切しない。死亡時のモンスタールートも無いほうがいい。
PVE - Only - Full Looting: 対人製は一切しないが、モンスターによるルートはあり。

#私はやはり昔のUOスタイルである4番目ですね。
PKされるのは決して愉快なことではないですし、過去の体験を幾分美化している気頼もあるのですが、やはりあの常に何が起こるかわからないフルオープンPvPというシステムは魅力的です。

SotAでは"セーフティ"な領域が設けられ、PvPを嗜好しないプレイヤーは一切PvPに関わることなくニューブリタニアでの生活を送ることができるようになる予定です。
しかしながら普段はPvPはやらない人でも、ふと気が向いた時だけPvPゾーンへ足を踏み入れてスリリングなPvP体験を味わうことも可能になっています。

ゲーム内で常にPvP(シーフやモンスターPK等の嫌がらせ行為を含む)の緊張を強いられるのと、自分の気が向いた時にだけ鉄火場へ赴くことができるのは大きな違いです。
個人的にこの新しい住み分け案は非常に合理的で、セレクティブマルチプレイヤーシステムと併せて次世代のMMOに相応しいシステムだと思っています。
個人のプレイスタイルの尊重とプレイヤー嗜好を満足させる豊富なコンテンツとシステム、そしてその時の気分次第でそれらのさまざまなゲームシーンへと冒険することができるSotAのスタイルは、今後のマルチRPGの主流になっていくのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

■過去記事アーカイブ