Update of the Avatar #70 – 2014.04.25

https://www.shroudoftheavatar.com/?p=39455


今週のUpdate of the Avatarの概要は以下の通り。

・アルファテスト・リリース5を実施中&パッチ情報
・The Mad Hermit氏によるR5・ビデオガイド
・早期出資限定のエモーション
・お友達をSotAに誘ってロットワイラー犬をもらおうキャンペーン
・アマゾンインタビュー with Starr Long

・5 Days Left for Easter Bunny & Confetti Eggs Basket
・Shingle-Roof Village Home
・Wood & Plaster 2-Story Village Home
・Blade of the Avatar Novel: Chapter 19
・Alienwareが$20出資クーポンを配布&計1000人のユーザーをαテストに招待
・今後のSotAイベント


アルファテスト・リリース5を実施中


日本時間4月25日0:30AMから28日正午までアルファテスト・リリース5が実施されています。
詳しい情報はこちらのアルファテスト・リリース5 要綱のページをご覧下さい。
http://the-false-prophet.blogspot.jp/2014/04/5.html

また、こちらの公式フォーラムのスレッドではユーザーから投稿された戦闘シーンのスクリーンショットが多数掲載されています。
https://www.shroudoftheavatar.com/forum/index.php?threads/looking-for-some-cool-combat-pics.9906/

リリース5パッチ情報

April 25, 2014 Patches:
PC-v94, OSX-v18, Linux-v20


Fixed bug where bows were not animating with ranged skills
レンジドスキルを使用時に弓攻撃のアニメーションが再生されなかった問題の修正

Breakaway walls now display correctly to everyone on screen
破壊されたカベが他のプレイヤーの画面に正常に描写されなかった問題の修正

Doors should now work properly (no seriously, we mean it this time)
ドアは正常に機能するようになりました。

Enable auto attack when a skill is used
スキル使用時にもオートアタックを開始するようになりました

Performance optimizations (should result in 50% improvement in fps)
ゲームパフォーマンスを改善。これによりfpsが50%向上。

Fixed bug in closing crafting table with the X after crafting something.
アイテムをクラフト後にXボタンでクラフティングテーブルを閉じた時の挙動を修正

Fixed Chaos skill tree
カオススキルのツリーを修正

Fixed chest respawn issues
宝箱のリスポーンの問題を修正

Fix for waiting forever while trying to join a room
インスタンス接続時に長時間待たされる問題を修正

Fix so switches/buttons now open doors again
スイッチやボタンによるドアの開閉が正常にできるようになりました。

Fixed Ranged Skeleton/Elves so they shoot again
スケルトンアーチャーとエルフアーチャーの問題を修正。弓攻撃を正常に行うようになりました。

Fixed some non-flat terrain on plots.
一部のプレイヤーハウス用の敷地がフラットでなかった問題の修正。

Fixes for skill tree arrangements
スキルツリーの構成を修正

Fixing Linux asset bundle loading
Linuxでのアセットバンドルのロードの問題の修正

Creatures should be challenging again
クリーチャー達は再び好戦的になりました。

Update links to help and bug report forums
バグリポートフォーラムへのリンクをアップデート。


April 24, 2014 Patches:
PC-v93, OSX-v17, Linux-v19
SotA_Combat7


Known Issue: Skeleton Archers and Elven Archers won't attack. Fix will go into next patch.
スケルトンアーチャーとエルフアーチャーが攻撃をしない問題が報告されています。次回のパッチで修正予定です。

Known Issue: All doors opening simultaneously is fixed but now all doors of a type (like Knight House Door) will open simultaneously.
Fix for doors all opening simultaneously but see above issue
ドアが連動して開いてしまう問題を修正。

Added a log message for catching people who can't run linear light model to help us track down issues
リニアライティングが正常でないオブジェクトをスタッフ側に報告してもらえるようにログメッセージを追加しました。

Darkened the Alder Tree as much as possible without a shader/texture change.
Alder Treeはシェーダーやテクスチャーの変更をすることなく暗くなります。

Do not remove owner property from room properties
部屋のプロパティから土地の権利の放棄を行わないでください

Fix double stats on enemy NPCs (we were calculating their stats twice making them harder to hit and also hitting harder)
NPCのステータス値が2倍になっていた問題の修正。修正前は敵に攻撃が当たりづらく、また敵からのダメージも大きいものになっていました。

Fix for combat persisting after enemy is dead
敵キャラクターを倒した後は戦闘状態が解除されるようになります。

Fix for not being able to deselect target
ターゲットサークルを解除することができなかった問題の修正

Fix for hair name and graphics becoming de-synched during character creation
キャラクタークリエーション画面で髪型の名前とグラフィックが一致していなかった問題の修正。

Fix in asset bundles to use caching, trying to help with a Linux issue
アセットデータが正常にキャッシュされるようになりました。Linuxクライアントの問題については今後も対応していきます。

Fixed the epic female cloth skirt issue
epic female cloth skirtの問題を修正

Fixes to bark animations.
NPCのbark(そばを通りがかった時に発するセリフ)のアニメーションを修正しました。

Horse is now a friendly
馬は友好的なクリーチャーになります。

Spears should be 1 handed with thrust animation
スピアの突きのアニメーションは片手のものになります。

Turn off dynamic avoidance on NPCs if leashing
ターゲット時にもNPCがプレイヤーを回避していた問題を修正。


PC-v91, OSX-v16, Linux-v18


Known Issue: All doors in a scene that have been opened, will be opened again when any door in the scene is opened (or closed.)
シーン内のドアが始めから全て開いている状態になってしまう問題が報告されています。

Adding 60 to 120 second delay to all NPC barks to combat reported bark spam
第三者同士の戦闘行為に対するNPCのbarkは、60~120秒のディレイが為されるようになりました。

Various lighting adjustments (night darker, lighter in field of view underground, etc.)
ライティングを調整。夜はより暗く、地下のマップは少し明るくなります。その他様々なライティングを調整。

Changing UI link to game guide to R5 version
ゲーム内のゲームガイドのリンクをR5のものに修正

Don't allow spell cast on non-combatants
戦闘能力のないキャラクターに対して魔法を行使できないように修正

Epic cloth now has a neck
Epic Clothに首の部分が追加されました。

ESC deselects player target
ESCキーでターゲットを解除することができるようになりました。

Fix for some interactive objects
いくつかのインタラクティブなオブジェクトの問題を修正

Fix friendly targeting
味方に対するターゲットの問題を修正

Fix resurrect targeting
リザレクトのターゲットの問題を修正

Fix secondary effects not firing (knockback, damage over time, etc.)
スキルの追加効果が発動しない問題を修正(ノックバック、継続ダメージなど)

Fixed looping VFX
サウンドがループしてしまう問題を修正

Fixing 1 handed spear thrust on avatar female
女性アバタールが片手槍を装備した時の問題を修正

VFX for FlameFist, IceFist, StoneFist
FlameFist, IceFist, StoneFistにサウンドを追加

Fireball damage reduced slightly
ファイアボールのダメージが若干低下

Refactor AOE targeting
範囲効果のあるスキルのターゲッティングを修正

Lighting adjustments in sewers (darker in spots, mist is not self lit as much, etc.)
下水道のライティングを修正

Fix for a specific Owlshead lot that had a house stuck to it
オウルズヘッドのあるプレイヤーハウスの敷地で、スタックしてしまう箇所があった問題の修正

Fix to keep NPCs from stepping too close during combat
戦闘中のNPCが相手に近づきすぎる問題を修正。

Two-Handed sword attack animation is fixed
両手持ち武器のアニメーションを修正

The Mad Hermit氏によるR5・ビデオガイド


コミュニティのメンバーであるThe Mad Hermit氏は、以前からSotAの動画によるプレイガイドを公開しています。


早期出資限定のエモート


早期出資者は各出資レベルに応じてユニークなエモートを獲得することができます。
しかし、これらのエモートはプレイヤー同士で教え合うことができます。

Adventurer: Flourish (with weapon)(武器をみせびらかす)


#これはいいエモーションですね。レアな一品を自慢する時にぜひ。

Explorer: Gaze towards Horizon(遠くを眺める)


#相手の視線誘導などにも使えるかもしれません

Collector: Slap in the Face(相手の顔を平手打ち)


#これもロールプレイや女王様的な何かに役立てていただきたいです。

Patron: Stand on Head(逆立ち)


#道化のロールプレイにぜひ。

お友達をSotAに誘ってロットワイラー犬をもらおうキャンペーン



SotAの出資枠を購入時に紹介者のIDを入力すると、その紹介者のアカウントに出資額のボーナスが加算されます。
さらに追加キャンペーンとして、5人以上のプレイヤーを勧誘する(出資枠購入時に紹介者IDを入力してもらう)と、ロットワイラー犬がペットとして与えられます。

#SotAのペットはどれも精巧にできていますね。どのモデルも魅力的だと思います。

アマゾンインタビュー with Starr Long



developer.amazon.comによるSotAのエグゼクティブディレクター Starr Longのインタビュー記事が掲載されています。

全文はこちらから
https://developer.amazon.com/public/community/post/Tx5ZU74VFWZQC5/Does-Crowd-Sourcing-Really-Work-An-Interview-with-Starr-Long

今後のSotAイベント


https://www.shroudoftheavatar.com/?page_id=35475

2014.05.22 -- Release 6 Access
2014.06.26 -- Release 7 Access
2014.08.09 -- SotA at synDCon
2014.08.29 -- SotA at Dragoncon

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