blogger.jpのドメインがダウン中


追記: 11月13日現在、ほとんどのblogspot.jpドメインが復活しているようです。

現在、日本のBloggerサービスのブログにアクセスできなくなる問題が発生している模様。
影響範囲は日本のblogger.jpドメインだけで、他の国のBloggerサービスドメインには影響はないようです。
Googleがドメイン更新料を払い忘れたとか、お名前.comがドメインを凍結したとか様々な憶測が飛んでいますが、Bloggerサービス自体は問題なく通常運転しております。

この問題が解決するまで、当ブログへのアクセスは以下のURLをご利用ください。
http://the-false-prophet.blogspot.com/ncr

また、この問題に伴い当ページでも上部のメインメニューの一部や各記事中の内部リンクなどの、blogspot.jpが含まれるURLにリンク切れが発生しています。
気づき次第修正をしておりますが、もし目的のページの復旧が為されない場合がメールにてお問い合わせください。
また、一時的な解決手段として、ブラウザのアドレスバーのURLの
"blogspot.jp/***/+++/" の部分を、
"blogspot.com/***/+++" へと手動で打ち直すことでもページへのアクセスが可能です。

現在利用者の方々にご不便をおかけしております。
以上、どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

■過去記事アーカイブ