Update of the Avatar #146 – 2015.10.09

Update of the Avatar #146 – 2015.10.09

https://www.shroudoftheavatar.com/?p=53907

今週のUpdate of the Avatarの概要は以下の通り。


新しいシーン: Highvale Village

前回はHighvale Village Battleのシーンを紹介しましたが、今度は戦闘状態にない平和なHighvale Villageのシーンのスクリーンショットが公開されました。

スクリーンショット:

平和な郊外の農地

ここは兵士達の戦闘訓練場でしょうか?トリンシックやサーパンツホールドにもこういう場所がありましたね。

街外れのような場所。川に橋がかかっています。美しい場所ですね。

正面入り口のようです。2段構えの門の奥にも建物やタワーの姿が。左端にあるのは攻城兵器でしょうか?

R23で実装予定の新しいシーン: Jannaford

新しいシーンJaanafordの新しいシーンが公開されています。街の名からアバタールコンパニオンの女性ドルイド層、イアナが連想されます。設定上はアバタールコンパニオンの伝承もSotAの世界に伝わっているようですが、版権がらみの問題で彼らがUltima時代のアバタールコンパニオンなのかは微妙なところです。

イアナフォードは南パラディス地方の、小さな川のほとりにある街で、Longfallから東にいった場所にあります。この街ではフォーンの姿もみかけることができ、彼らはオーバーロード(地方領主)であるサテュロス達の下で管理されています。フォーン達は街の人間達との交易で魚や工芸品を調達しているようです。
この街にある宿屋は旅人達に評判の場所です。とてもゆったり過ごせる場所なので、そういった旅人たちにとっては絶好の向きの宿屋といえるでしょう。

イアナフォードは数週間前にSotAの開発チームに入ったRichard Matey氏の手によるシーンです。彼は2年前に行われたUnity Scene Jamで優勝した経歴をもっています。

スクリーンショット:

小さな一軒家。この街の規模はSoltownやBraemarくらいのサイズとのこと。

NPCタウンなので、ちゃんと街中にプレイヤーの建設できる土地もあります。漁村なので釣りライフにいいかも。


Jaanafordに登場するNPC設定の募集中

Developerレベル以上の早期出資者の特典として、ゲーム内に登場する一般NPCの制作に関わることができます。
以下のフォーラムのポストで詳しい要項を見ることができます。希望者は開発者メンバーのLum氏にPMを送ることで応募することができます。

  • キャラクタービジュアルはカスタマイズ不可。一般NPCのグラフィックの中から選択。しかし、後のリリースではカスタマイズが可能になるかもしれません。
  • 応募は先着順
  • 応募されたNPCのタイプが被った場合は第2希望を採用
  • 種族は人間限定
  • 簡単なバックグラウンドを設定できる。ゲームの雰囲気に合わない場合は開発側からリジェクトされます。
募集している村人NPCは以下の通り。先着順になります。ちなみにJaanafordは漁村だそうだそうです。
  • 4 merchants
  • 3 resident fisherfolk
  • 2 visiting traders
  • 1 guard

Hangout of the Avatar: R22を振り返って

恒例の反省会配信です。詳しくは当サイトのこちらの記事をご覧下さい。


ビデオチャット for コンバットシステム

戦闘やキャラクターの成長に関する質問に開発者が答えるQ&A配信。
ステータスや防具の役割、コンバットシステムのコアな部分について開発者が答えてくれます。
詳しくはこちらの当サイトの記事をご覧下さい。

クラフト可能なアイテム

インゲームでクラフト可能なアイテムのスクリーンショットが公開されています。

Bear and Wolf Hats

Skull Candle

Craftable Wooden Phonograph

11 月2日以降はいくつかの出資特典が入手不可能に


廃止される出資特典は以下の通り。

水辺の土地に関してはすでに先月の終わりに廃盤となり入手不可能になっていますが、Citizenレベル以上の出資者は11月2日までにアップグレードを行 うことにより、これらの特典を入手することが可能です。
例えば、Citizenレベルのプレイヤーが11月2日までにKnightレベルにアップグレードを行った場合、もらえる建物はwaterfront cabanaから waterfront lighthouseにアップグレードされます。

すでにこれらのレベルに出資済みの方は、これらの特典の廃止は関係ありません。これらの影響を受ける出資者は、新規の出資者と、期間内にアップグレードを考 えている出資者だけです。

また、分割払いのプランの方もこれらの廃止の影響はうけません(期間内に分割プランをスタートさせても(支払いが終わっていなくても)OK)

さらに、以下のアイテムも11月2日いっぱいで販売を終了します。

#土地DEEDも販売中止の様です。ランドラッシュの最後の切り札なので、何が何でも家が欲しい!という方はお早めに

今後のSotAイベント

2015.10.15 – Intel® Buzz Workshop
2015.10.29 – Release 23
2015.11.19 – Release 24
2015.12.17 – Release 25
2016.01.28 – Release 26
2016.02.25 – Release 27
2016.03.17 – SXSW Gaming

0 件のコメント:

コメントを投稿

■過去記事アーカイブ