プレアルファテスト・リリース24 要綱

R24-youkou

https://www.shroudoftheavatar.com/?p=54858

15.11.22: 既知の問題日本語版へのリンクミスを修正。

日本時間11月20日 01:30AMからプレアルファテスト・リリース24が実施されます。

今回の目玉は新しい街・シーンの導入、盗みスキルの実装、戦闘バランスの調整、水のグラフィックの表現力向上、風向きや強さの導入、などです。ホリデーシーズンを迎え、実施時期が1週間前倒しされているため、実装コンテンツ量はいつものリリースよりも少なめとなっております。

期間中には様々なプレイヤーイベントが開催される予定です。
イベントカレンダーが以下のファンサイトで公開されているので、興味のある方はチェックしてみてください。

http://avatarscircle.com/community-events
http://sotaevents.com

公式フィードバック・バグ報告フォーラム
公式情報(英語)
Player Instruction

Known Issue

PatchNotes

日本語版(非公式)

プレイヤーインストラクション非公式日本語版

既知の問題非公式日本語版

パッチノート非公式日本語版



R24で実装されるコンテンツは以下の通り。

記事中のフォントが表す意味について:

  • プレーンテキスト: 以前発表した実装予定項目と同じ内容のテキスト以前発表した実装項目には文字装飾が行われていません。
  • イタリック: 予定表には無かった新しい実装項目・備考
  • 打ち消し線: 今回のリリースでは実装することができなかった項目
  • 下線: 訳を後に修正した部分
RELEASE 24, November 19, 2015:
  • 完成度とパフォーマンスの向上:
    継続的に全体的な完成度とパフォーマンスの向上を図っていきますこれはフレームレートの向上だけでなく、ロード時間の短縮も含まれます。また、ユーザビリティの改善も同時に行っていきます。全体的なユーザビリティの向上がR24の主眼です。よって、他のリリースに比べ新要素の導入は抑えめになっています。
    • 完成度とパフォーマンスの向上の延期: 予定を変更し、今回は既存のコンテンツの向上よりも、新しいコンテンツの実装に開発リソースを割り当てました。もちろん既存のコンテンツのブラッシュアップも必要な作業であることを承知していますが、今リリースでは新しいコンテンツの実装を優先することにしました。
  • ストーリー:
    CPシーンであるHiltやその地下に広がるダンジョンやオブシディアンのフォージのシーンのストーリーを追加します。さらにストーリーに関わる街もPerennial Coast地方に登場するでしょう。
    • Hilt Interiorシーンの延期:
      Nightshade Passのシーンの向上に注力するため、Hiltの地下部分のシーンの制作は延期することにしました。
    • Nightshade Pass (Hilt地上部分):
      Blackblade山脈の裾野にある山道で、西には南Paladis地方、東にはMidmaerの街が見えます。この道はNightshade Passと呼ばれています。
      曲がりくねった道をゆくと、開けたすり鉢状の峡谷へと辿り着くでしょう。ここには北に見える山から雪解け水が流れ込んでいる、美しい湖があります。この峡谷の南には大きなHilt火山がそびえ立っており、そのまま地方名の由来ともなっています。
      伝説によれば、月の破片が降り注いだ大災害より前の時代に、このHIltでアバタールと神々達が戦った、と伝えられています。そしてこの戦いの影響は、全世界に及んだともいわれています。
      その戦いの中で、神々との戦いに勝ち目がないことを悟ったアバタールの一人が、剣をこの世界の表面に突き立て切り裂きました。せめて神々が創造したこの世界に傷跡を残そうとして、そのような行動にでたのでしょう。そしてこの時にできた大きな裂け目は、Hellfire Riftの名で後世に伝えられています。
      このアバタールの行動に怒った神々は、そのアバタールを元いた世界へと送り返しました。そしてこの大きな裂け目を修復するために、神々はそのアバタール剣の柄を裂け目の場所へ置きました。とある伝説の英雄がこの場所を訪れ、世界の傷を癒やす時が訪れるその日まで、神々は待つことにしたのです。この場所にHilt(剣の柄)の名がついたのは、そういった伝説が背景にあります。
      また峡谷の最北部にはある大建造物がそびえています。それは、200年前に実在したといわれるオブシディアン軍の将軍、ジェネラル・カルパシックによって建造されたHilt要塞です。この要塞はオブシディアン軍の権威を示すために作られた巨大な要塞で、その地下には巨大なフォージがあると伝えられています。Nightshade pass自体が守りに有利な構造になっている上、このHilt要塞を通らずに山を越えることはできない構造になっています。さらにこの要塞の下部には銃眼を備えた壁が立ち並んでおり、要塞への侵入者達は、ここから容赦なく矢や魔法による攻撃が浴びせられることになるでしょう。
    • Etceter:
      Etceterの街はQuel地方最大の街で、the Bay of Stormsを北に臨む港街でもあります。この街のユニークなところは、サテュロス達によって街が運営されているところでしょう。
      サテュロスと人間達はこの世界では敵対している関係にありますが、このEtceterの街のサテュロス達は少し様子が違うようです。 Etceterのサテュロス達はこの街にやってくるXenosへの巡礼者や、伝説のArtifice砦へ訪れる旅人達を相手に交易を営んでいます。
      このエトセターでは、サテュロス達(とその奴隷であるフォーン達)は、人間と共生関係にあるのです。もちろんこの関係を築くのは簡単なことではありませんでしたが、お互いの利得を考えるに、この関係が一番だということで現在の間柄に落ち着いたようです。
    • Mariah Overlook:
      Mariah山脈にある台地、Mariah Overlookは、かつてはエンターテイナー達が集まる場所でした。俳優、歌手、動物使いから道化まで、そのバラエティは実に多種多様。 この地では、色々な種類のショーを好きなだけ見ることができたのです。そしてそれを目当てに毎年何千人もの見物客が訪れました。
      毎夜行われる即興コンサートや、週1で上演される出し物、月1で開催される大演劇に年1で開かれる大規模な仮装祭と、この地でのエンターテインメント文化は盛況を極めました。
      しかし、それももう今は昔。 かつては大いに賑わっていた歴史ある通りも、今は凶暴なサテュロス達がのし歩き、カゴの中には見世物の動物ではなく奴隷達が入れられ、奴隷商達に品定めを受けています。
      そして大劇場であった建物は、凶暴な野生動物がうろつく危険な場所と変わり果てています。
    • Brittany Outlander Graveyard:
      現在もアバタール達がこのNoviaの地へやってきていますが、これは最近始まったことではありません。
      現在よりも前にこのNoviaを訪れた異世界のアウトランダー達もいましたが、彼らは現在やってきているアバタール達のように不死の体ではありませんでした。
      この地で命を落とした彼らの亡骸は、Brittany郊外にある大きな墓地へと埋葬されました。アウトランダー達はその名の通り余所者として扱われ、Noviaに住む人々達から信頼されることはありませんでした。よって、アウトランダー達はNoviaに住む人々の墓地とは離れた、この郊外の墓地に埋葬されることになったのです。
      将来的に、Ancestorレベルの出資特典として、ここの墓地にある墓に出資者の名前が刻まれます。しかし、現在のところはまだ名前は表示されていません。
    • シーンクオリティの向上
      • Northern Grunvald Barrens: Points of interestを向上(コンパスに表示される特定の箇所)
      • Ardoris: 湾に灯台を設置
  • ローカライゼーション:
    クラウドソーシングによるゲームのローカライズが開始されます。様々な言語に対応する予定です。
    • クラウドソーシング:
      コミュニティからのボランティアと、ローカライズ作業のリーダーを選出します。まず初めに、ドイツ語とスペイン語のローカライズ作業が開始されます。
    • 言語選択のオプション:
      オブション画面から使用言語を選ぶことができるようになっています。しかしながら、今現在はローカライズ作業がほとんど行われていないので、言語を切り替えても変化は見られないでしょう。
  • 天候:
    雪など、新しい天候の種類が追加されますさらに天候は暦・季節・場所と連動するようになります。たとえば砂漠の地域では雪が降ることはないでしょう。さらに天候の変化にはランダム性も導入されます。
    • 天候:
      いままでは、特定の曜日と時間のときだけ天候が変化するようになっていました(月曜の朝限定)これからは、天候は常に変化し、さらに季節の影響も受けるようになります。たとえば、夏と秋は雨は少なく、冬になると風が強くなったりします。さらに場所によっても天候に変化が起きるようになります。たとえば、寒冷地のシーンでは、雨ではなく雪が降るでしょう。現在実装されている天候ステータスは以下の通りです。
      • Clear(快晴)
      • Light clouds(晴れ)
      • Heavy clouds(曇り)
      • Light precipitation(雨)
      • Heavy precipitation(大雨)
      • Storm(嵐)
    • 風向きと強さ:
      風向きと風の強さが実装されます。これらの変化の幅は、当日の天候ステータスによって変化するでしょう。
  • 戦闘:
    新たに導入された新スキルも含めた、総合的な戦闘バランスも調整を引き続き行っていきます。全般的に戦闘のテンポが早くなっています。特に、高レベルでのPvPやPvEはよりスリリングに感じるでしょう。
    • Pickpocket(スリ):
      Subterfugeスキルツリーの高Tierスキルとして新しく実装されました。このスキルはステルス状態でなくても使用可能ですが、ステルス状態であればよりスリを有利に行うことができます。また、使用時には発動まで数秒間のディレイタイムが設定されています。
      スリを成功させると、ランサムシステムと同様の処理が行われますが、盗まれた相手側にはスリの名前は表示されません。
      失敗した場合は特に何も起こりませんが、スリの現場を押さえられてしまうと、しばらくスタン状態となってしまいます。
      スリの現場を押さえるには、スリ行為を行おうとしている、シーフとおぼしきキャラクターをターゲッティングしてください。(スリ側は、誰かにタゲられた状態でスリを行うとスタンペナルティが発生する)
      スリを行うには、スリ自身と相手が両方PvPフラグを立てた状態である必要があります。また、オープンPvPゾーンやギルドウォーでPvPフラグが立っている時も、スリを行うことができます。
    • アンデッド特有の耐性:
      今回から、アンデッドは特定のスキルに対して無効耐性を獲得します。Rend、Drain Lifeといったスキルはアンデッドには通用しなくなるでしょう。
    • Smelling Salts(気付け薬):
      このアイテムは、スタン時間を5秒間縮める効果に変更されました。シーフ側のスタンペナルティを際立たせるために、このアイテムの効果を変更しました。
    • コンバットスキル:
      今までは武器のベーススキルをもとにダメージ計算が行われていましたが、今回からアクティブスキルのレベルもダメージ計算に組み入れられます。よって今まではアクティブスキルを鍛えるより、ベーススキルを集中的に鍛えるほうが有利というのが定説でしたが、今回からはそれも変わることになるでしょう。これからは、ベーススキルとアクティブスキルの両方がダメージ計算やスキルの効果に影響を与えるようになるので、ベーススキルと特定のアクティブスキルの両方をバランスよく鍛えるのが効果的だといえるでしょう。たとえば、Rendのスキル値が20、ブレードスキル(ベーススキル)が80の場合、実際にスキルを使用したときの実効スキルレベルは(80+20)/2=50、となります。
    • Attunement(属性値):
      Attunementの影響はいままでよりも強いものになっています。いままではAttunementスキルがレベル100だったときに、その属性のスキルを使ったときに乗る上方修正ボーナスは+50%でした。今回のR24では、スキルレベル100で+125%までその属性の上方修正ボーナスが増加するようになります。
    • Root:
      ルート状態のときにジャンプで抜け出すことのできる確率は、ルートによって拘束されているキャラクターのSTR値が関係するようになります。
    • Healing Grace:
      フォーカスコストが8から11に増加。さらにキャストタイムが2秒から3秒に増加したほか、キャスト開始から1.5秒間は攻撃による詠唱妨害が可能になりました。
      このヒールスペルはとても強力なので、詠唱妨害可能にすることでバランスを調整しています。詠唱者はどのタイミングでこのスペルを使用するか判断を問われることになるでしょう。
    • クリティカルヒット:
      近接攻撃時のクリティカルヒットダメージボーナスは+25%のダメージ上昇修正に変更されました。魔法攻撃のクリティカルヒットの場合は+50%となります。
    • 武器破壊:
      数リリースの間、Break weaponのスキルによるデバフ効果の計算が間違っていました。スキルレベル40を超えると、ネガティブダメージ(耐久値回復?)効果が発揮されるようになっていたのです。現在、この不具合は修正されています。
    • Thrust:
      ダメージを25%上昇し、攻撃モーション(硬直時間)を1秒にしました。 Thrustのアニメーション全体の再生時間自体は1秒間以上ありますが、スキル発動から1秒経過すれば、プレイヤーは動作モーションをキャンセルして次のアクションを実行することができます。
    • Chain Lightning:
      スタン効果が仕様通り発揮されるようになりました。
    • Sigil Fixes:
      スキル発動時にあらわれるシギルの位置を修正しました。
    • Ransom Proofing:
      クエストアイテムや、アドオンストアで購入したアイテム、出資特典限定のアイテムは、ランサムルートによってルートされることはなくなりました。
    • 死亡したペットの蘇生タイマー:
      ベット死亡後の蘇生可能時間が1分から5分に延長されました。
  • 新しい水の表現:
    新しい水のグラフィックの導入とテストを引き続きおこなっていきます。R24では水のグラフィックが新しいものに変更され、波打ち際の泡を描画できるようになりました。さらにオウルズヘッドの街の川にも、試験的に新しい水のグラフィック表現を導入しています。将来的に水の中を歩いたり泳いだりすることで、水しぶきがあがるようになりますなるでしょう。この質感は将来のリリースでさらによりよいものに向上するでしょう。
  • 新しい楽器:
    プレイヤーはフルート、ドラム、ハープをインゲームで演奏することができます。楽器のバージョン; インゲームでクラフト可能な楽器のほか、アドオンストアに別バージョンの楽器も用意しました。現在の楽器の音色はあくまで最初のバージョンのものであり、今後、楽器の音色の質感は、ゲームのサウンドエフェクトと同じくらいのクオリティまで引き上げられるでしょう。
  • クリーチャー:
    愛玩用の動物も出資特典のものやアドオンストアのものも含め、インゲームへ実装していきます。
    • 機械仕掛けの犬:
      蒸気機関で動作し、ご主人様のあとをついていったり、番犬として家の見張りをさせることができます。出資特典のものは真鍮製ですが、アドオンストアで銀製のものも購入可能です。
    • 機械仕掛けの猫:
      蒸気機関で動作し、ご主人様のあとをついていったり、家の敷地でウロウロしたりします。出資特典のものは鉄製ですが、アドオンストアで真鍮製のものも購入可能です。
    • ウマと仔ウマ:
      ウマと仔ウマがインゲームに実装され、さらにテイム可能になります。騎乗用動物のストレッチゴールストアの騎乗用動物もインゲームに実装され、ペットにすることができます。
    • 仔ロバ:
      パックアニマルのストレッチゴールの動物もインゲームに実装され、ペットにすることができます。
    • 白七面鳥:
      秋のお祭りに欠かせない白い七面鳥がアドオンストアに登場します。
    • 白いトナカイ:
      冬期のホリデーシーズンを祝して、白いトナカイのペットがアドオンストアに登場します。
    • 牝鹿:
      Stag(牡鹿)が寂しくないように、つがいとなる牝鹿もインゲームに実装しました。
  • ミステリー・ボックスタイプのアイテム:
    アイテムを生成するミステリーボックスが実装されます。このアイテムは、間隔をおいてアイテムを自動生成します。なんのアイテムが生成されるかは、一年のうち、どの時間に生成されるかによって変化します。このアイテムはデコレーションアイテムとしても機能し、今回のリリースから実装されることになります。
    • Cornucopia:
      秋のお祭りを祝して、2年前に販売したアドオンアイテムをインゲームに実装します。さらに今年はより見た目に凝った2015年バージョンもアドオンストアに登場します。これらのアイテムは食べ物や素材のアイテムを地球時間で1日に一度生成します。さらに秋とホリデーシーズンには、他のタイプのアイテムが生成される確率も上昇します。
    • Artisans Box of Plenty:
      Royal Artisanレベルの出資特典で、素材のアイテムや秘薬を地球時間で1日に1度生成します。
    • Snowball Box & 2015 Snowball Box:
      冬期ホリデーシーズンを祝して、2年前にアドオンストアに登場し、Adventurerレベルの出資特典に与えられたアイテムである、雪玉ボックスがインゲームに実装されます。さらに今年はより見た目に凝った2015年バージョンもアドオンストアに登場します。この50個の雪玉は、地球時間のホリデーシーンに年1回だけ補充されます。
    • Throw Snowball(雪玉投げ):
      雪玉ボックスの実装により、このアイテムを使って他のプレイヤーに雪玉を投げつけられるようになりました。
  • NPCの名前設定:
    PoTのNPC、ベンダー、従者、ペット、テイムしたクリーチャーに任意の名前をつけることができます。
  • クラフト:
    現在、クラフトシステムのアーキテクチャの変更を進めています。
    • Founder Artisan Tools:
      これらの出資特典のツールは、Founder(早期出資者)のみが使えるようになりました。本来は複数の種類から好きなものを1つ選ぶ方式ですが、現在は全種類が使用可能になっています。これはBenefactorのバージョンのArtisan Toolも同様です。
    • クラフトテーブルの性能:
      クラフトテーブルに性能が設定され、さらにクラフトする場所や日時によってもクラフト結果に影響がでるようになるでしょう。今回のR24では、テーブルの性能のみが実装されています。今回からは、街中に設置されているクラフトステーションはもっとも性能が低いものになっています。将来的に、街の規模に応じて、街中にあるクラフトステーションの性能も変わるでしょう。(例えば、SoltownよりもArdorisのクラフトステーションのほうが高性能なものになる、など)
    • Founder Expert Crafting Stations:
      これらの出資特典のハイレベルなクラフトステーションでクラフト行うと、よりよいクラフト結果が得られるでしょう。また、これらのクラフトステーションは、Founderのシンボルによってデコレートされています。本来は複数の種類から好きなものを1つ選ぶ方式ですが、1つしかテーブルを入手できないレベルであっても、現在は全種類が使用可能になっています。
    • クラフトレシピの難易度:
      いくつかの武器・防具・エンチャントのレシピには、それぞれ難易度が設定されているものがあります。難易度設定は今後のリリースでも引き続き作業をすすめていきます(R25/R26)
    • 釣りに適した時間帯:
      日中の時間帯によって、釣果に影響がでるようになりました。これからは、朝が一番魚を手に入れやすい時間帯となるでしょう。夕方も朝ほどではないですが、魚を入手しやすい時間帯となっています。昼と夜が一番魚が入手しにくい時間帯に設定されています。
    • ルート内容の変更:
      メイジ系の敵から秘薬がルートできるようになったほか、ニワトリやフェニックスから羽根(feathers)が入手できるようになりました。
  • エモート:
    新しいエモートが登場します。
    • Lord British Salute(LB式敬礼):
      2015年の夏のテレソン期間中に$5以上出資した人はこのエモートを獲得できます。胸のサーペントクレストの形をなぞるように頭を動かすエモートとなっています。.
    • Taunt(挑発):
      古典的なNanny Nanny Boo-booのポーズで相手を挑発します。
    • キス:
      このエモートを使うと、相手の唇にキスをします。
  • Noble’s Magical Discourse Orb:
    このLordレベルの出資特典のオーブを使うと、Lord以上の出資者だけが接続できる特殊なチャットチャンネルに接続できます。このチャットチャンネルには、開発者も参加しています。
  • デコレーションアイテム:
    ホリデーシーズンに合わせたデコレーションアイテムを多数用意しました。
    • Tuning for Aether Vibration(アバタールラジオのチューニング):
      インゲームラジオとリアルのネットラジオ局が繋がります。デフォルトで登録してあるAvatar's RadioとNBNN's Free Britanniaのほかにも、任意のストリームラジオ局を登録することができるようになっています。また、ラジオの電流のバチバチ音も、オプション設定からOFFにできるようになっています。
    • Talking Mirror:
      このBaronレベルの出資特典が自宅に設置できるようになります。もちろん鏡を相手におしゃべりが可能です。このアイテムはNPCの扱いと同じとなるため、デコレートアイテムのようにドラッグによる移動はできません。移動するには、右クリックして一度インベントリに戻して再設置する必要があります。
    • Castle Wall Set(城壁セット):
      DukeやCastleレベルの土地で見られるあの巨大な壁を、デコレーションアイテムとして通常のフェンスや壁のアイテムのように扱えるようになりました。DukeやLotMの出資者はこれらの城壁セットを入手することができます。セット内には土地を囲むだけの十分な量の城壁があります。また、街の周囲を囲むことができる壁セットもアドオンストアに用意しました。プレイヤーハウスの壁や柵のアイテムのように、PoT内にそれらの壁アイテムを設置することができます。
    • Hot Air Balloon(気球):
      はしごを使って空に浮かべた気球に乗ることができます。空からの眺めは素晴らしいものになるでしょう。気球はアドオンストアで購入することができます。
    • 2015Yule Tree(モミの木2015年版):
      このホリデーシーズンにぴったりのモミの木のアイテムをアドオンストアで購入することができます。ノーマル、ミニチュア(tabletop)、ジャイアントの3種類があります。
    • モミの木のミニチュア:
      2013/2014年版のモミの木のミニチュア版がアドオンストアで購入できるようになっています。
    • 2015Menorah(2015年版9連の燭台):
      このユニークな燭台はアドオンストアで購入することができます。
    • 2015Holiday Wreath(2015年版のホリデーリース):
      このデコレーションアイテムはアドオンストアで購入することができます。
    • Shroud of the Avatar Wax Cylinders Soundtrack, Volume 1:
      20のインゲーム楽曲を収めたアルバムのワックスシリンダーがアドオンストアに登場します。
    • Ancestor Tombstone:
      この出資特典のアイテムはインゲームに実装され、デコレーションアイテムとして設置できるようになっています。この世界の先達として(UOプレイヤーとして)、このアイテムに自由に名前を刻むことが可能です。
  • プレイヤーハウスの向上:
    クオリティの向上とバグフィックスを行いました。さらに、ギルドの機能を含めた、権限設定の拡張も実施しています。
    • Guild Chapter Houses(ギルドハウス):
      家の権限メニューから、家をギルドハウスとして設定することができるようになりました。ギルドハウスでは、自動的にギルド内のOfficerはTrusteeとして設定され、通常のギルドメンバーはKindredとして設定されます。
    • 暖炉:
      ホリデーシーズンに合わせて、Row HomesやRustic Three-Storyなどのハウスモデルに備え付けられている暖炉を、自由にデコレートすることができるようになっています。
    • Adobe Homes:
      屋根部分のデコレートが可能に
    • バグ修正
  • 衣服のアイテム:
    Bodiceの各パーツなど、女性向けの、新しい服飾アイテムを実装しました。
    • 2015年版サンタ帽:
      染色可能なサンタ帽をアドオンストアで購入することができます。
    • Satin Bodices:
      肩からウエストまでを包む女性用の胴着とパンツのセットがクラフト可能になりました。別バージョンのスカート付のものや、編み上げ靴などのアパレルもアドオンストアで購入可能になっています。
    • Yule Velvet Bodice:
      ホリデーシーズンを祝して、アドオンストアに赤いベルベットとファーで装飾されたスカート付bodiceと、長手袋、編み上げ靴を用意しました。
    • Bonnet:
      Grand TourでもらえるBonnetの染色可能なバージョンをアドオンストアで購入することができます。
  • Grand Tour 24:
    今回も恒例のGrand Tourが開催されます。このクエストでしか手に入らないレアなアイテムが報酬として用意されています。今回のハットアイテムはサンクスギビングにシーズンに合わせ、女性用のボンネットを用意しました。
  • ダイナミックPoT:
    新しいダイナミックPoTが追加されます。また、PoTのバグの修正とサイズのアップグレード作業を実施します。こちら(NoviaVale島)が今回のPoTの変更リストになります。
  
 
以上ここまでが今回のリリースで盛り込まれた要素です。 ここから以下は今回のリリースに盛り込まれなかった要素になります。:
  • ゲームパフォーマンス: 距離による描画密度の最適化など、描画パフォーマンスのチューニングはまだ完全ではありません。いハードウェアを使っているマシンではパフォーマンスが落ちたり、アイテム描数が多い場面ではメモリ管理に難が発生したりする場合があります。リリース毎に我々は継続的にパフォーマンスの最適化を行っていきます。.
  • クラフト: クラフトはゲームの大枠を担う重要なコンテンツです。 しかし一部の精製スキルや作成スキル、そしてツールやクラフトテーブルのクオリティの作成プロセスへの影響といったクラフトのキーとなる要素がまだ実装されていません。 また、農業のスキルが導入されていないほか、クラフトレシピの種類も十分に用意されていません。
  • ゲームループ: 現段階のゲームループは骨組み程度のものでしかありません。 ゲームの一連の循環に必要な要素がまだ完全にそろっていません。今後のリリースによってゲームループの完成度を高めていきますが、今年の広範に予定されているベータテストまで完全なゲームループの実装はされないでしょう。
  • 拡張されたハウジングシステム: 現在ハウジングの権限設定(部屋のレンタルシステム、鍵システムなど)、ギルドハウスシステム、プレイヤーハウスの天井のデコレーションがまだ実装されていません。 以下の項目については今後のリリースで改善が予定されています。.
  • ビジュアルクオリティ: 我々は常にグラフィックレベルの向上に務めています。現行のRPGタイトルと遜色の無いレベルになるまでグラフィックを強化していく予定です。
  • 出資特典について: いくつかの出資特典の実装は達成され、テクニカルサポートも開始されています。 しかし、まだ一部の出資特典はまだ実装・サポートがされていません。vendors).
  • ゲームデータの継承: テストのために必要な場合は ゲームデータのワイプを行っています。 正式ロンチに近づくにつれてデータワイプの機会は減少していくとおもいますが、必要となればいつでもデータワイプを行う可能性があります。 テスト中のゲーム内のデータは、あくまでテスト用の仮のものであると承知おきください
ここにインストラクションと既知の問題へのリンク掲載しておきます。ここで今一度、ユーザーの皆様の継続的なご支援に感謝を申し上げます!この今までにないゲームコミュニティとともにゲーム開発を進めていけることは我々の喜びであり、誇りであると思っています。

Sincerely,
Starr Long
aka Darkstarr
Executive Producer

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