パッチアップデート Release 28: Build 395-402

https://www.shroudoftheavatar.com/?page_id=32989

R28
パッチ情報の訳です。

 

April 5, 2016  

Build Number 402 7:00 PM

変更点:

  • 瀕死エフェクトが瀕死状態以外の時も表示されていたバグを修正
  • POT Forsaken Forestを追加
  • クローク装備時に男性アバタールモデルの足がクロークを突き抜けて表示されていた問題を今度こそ修正
  • "Take All"ボタンがプレイヤーインベントリウインドウに表示されていた問題を修正。
  • Inner Strengthが非戦闘モード時にも使用可能に
  • Fixed a bug that was attempting to determine if you are adding more than the max crafting items per individual item. アイテムクラフト時に、クラフトに必要な手持ちの素材数を超えた数をバルククラフトで指定できていたバグを修正(?)今回からはオーバーした数を指定していても、自動的に手持ちの数に準じた数に修正されます。
  • プランターのUIをアップデートし、正確な植物の名前が表示されるようになりました。
  • automated phonographのバグを修正。レジューム機能が有効になっています。
  • シーン間移動時に一部のバフの効果時間がおかしくなってしまうバグを修正。
  • シーンへ入ったときにパーティーメンバーのヘルスが0/0表示されてしまうバグを修正
  • "wave"のエモートがキャンセル可能に
  • Castle Wallのデコレートアイテムの設置がよりやり易くなりました。
  • アイテムクラフトによりEXPが入るようになっています。

既知の問題:

  • 著しいメモリリークの問題が発生しています。さしあたり、2時間に一度は再起動をして下さい。
  • いくつかのハウスモデルと地下室で、経路探索機能が上手く働いていないようです。
  • ある状況下において、ローカルチャットが機能しないことがあります。
  • R27から多くのレシピに変更が入った影響で、すでに機能していないはずのレシピがレシピブックに掲載されたままになっています。この問題はR29のワイプで解決する予定です。
  • まだ多くの効果音がボリュームスライダーによる音量調節に対応していません。
  • 楽器などのアイテムの耐久度が0/0と表示されることがあります。ただし、実用面においては何も影響はありません。
  • Windows 10の動作環境はサポートされていません。もしすでに10にアップグレードしている場合は、SotAの動作が不安定になる可能性があります。
  • 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
  • Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
  • 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
  • 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまいますが、これはバグとして扱われています。
  • ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
  • いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
  • 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。
  • Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
  • 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
  • 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
  • Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です

April 4, 2016  

Build Number 401 6:45 PM

変更点:

  • シーン内に無限に取れてしまうアイテムがあるバグを修正
  • オフラインモード時にEXPプールが10000にリセットされてしまうバグを修正。
  • リザレクトの魔法を生きているプレイヤーにかけることができるバグを修正
  • Kobold 4 Story Great Hallの玉座を修正。デコレーションアイテムとして扱えるようになりました。
  • Kobold Row Houseの天井部分のスキマを修正
  • PvPランサムマーカーが表示されないバグを修正
  • Desolate Hillsの岩場にあるスタックポイントを修正
  • テンポラリPvPフラグが正しく機能するように
  • Obsidianのクラフトカテゴリにあったタイポを修正
  • Snowflakeクロークのアイテムを修正
  • コボルドのハウスモデルがシーンリロード時に経路探索の障害になっていた問題を修正
  • 楽譜装備時にも、楽譜アイテムのwrite/import機能が有効になりました
  • Grandmaster / Apprenticeのアイコンが正しく表示されるように
  • 片手のブラッジョン武器装備時に戦闘モードから非戦闘モードに移行したときに、オフハンド側のアニメーションがおかしい挙動をしていた問題を修正
  • Sanctus SpineVauban Passのスタックポイントを修正。タワーのドア部分の修正も行いました。
  • Soltownのカタコーム: 全てのインタラクティブオブジェクトが再びインタラクト可能になっています。
  • Wizard Towerのハウスモデルで起こっていた、デコレートアイテムの設置の問題を修正
  • 採掘作業時に女性用キルトのグラフィックがクリッピングを起こしていた問題を修正
  • クラフトUIは、クラフト失敗時に正しい終了処理を行うようになりました。
  • GrasslandPoTにある岩のオブジェクトに当たり判定を設定
  • 特定のNPCに称号が表示されるようになります
  • safe fallのレベルアップに関する問題を修正
  • Lord Marshal Helmetから髪がハミ出してしまう問題を修正
  • 高低差のある場所からのレンジド武器のフリーアタックが機能していなかった問題を修正
  • "point"のエモート時の指の挙動を修正
  • メモリリークの問題を部分的に修正
  • 新しいPoTを追加:
    • Taht Al’ard
    • Jamestown (nested in Brittany Graveyard temporarily)

Build Number 398 11:35 AM

変更点:

  • 特定のアニメーション時に男性アバタールの口が開きっぱなしになっていた問題を修正
  • ゴーストの待機時・移動時のアニメーションを変更
  • 特定のシーンから離脱したときに、キャラクターのスポーン位置が空中になっていた問題を修正
  • 不可視状態のガードタワーを修正
  • アーチャー系NPCは、接近された時に逃げるまでの時間が、イゼンより少し長く設定されています。
  • 多数の例外エラーを修正
  • スペルやスキル使用時に、装備武器が表示されてしまうバグを修正
  • 接近戦になったときに、NPCアーチャーは以前よりも間隔をとるようになっています。
  • 男性アバタールのまつげが消えていた問題を修正
  • ダンスのようなループアニメーションするエモートは、ループ中にシーンに入ってきたプレイヤーにも正常に表示されるようになります。
  • Empress New Dressが正しく描画されていなかった問題を修正
  • Shield of Air、またはTorpid Tormentを使用中にダメージを受けたときに、クラッシュを引き起こしていたバグを修正。
  • オラクルをターゲット可能に。会話もできるようになっています。
  • Safe Fallのスキルが落下ダメージを受けたときに正常に成長するように
  • 特定の条件下で、クロークから体がハミ出してしまう問題を修正
  • Kobold Homes no longer point to Corkscrew Windpower Generators(?)
  • エモートがティーチ可能に
  • プレイヤー製の本と手紙が正常に機能するように
  • Chikenのペットのモデルを修正
  • クラフト時に動作パフォーマンスの低下が起こっていた問題を修正
  • バルクサルベージを行っているときに失敗が起こると、アイテムを再設置しなければならなかった問題を修正
  • バルクサルベージを行ったときに表示される全てのシステムメッセージが、サルベージ1回目に表示されるメッセージと同一文になっていた問題を修正。
  • 出版するまで本のタイトルがアップデートされなかった問題を修正
  • 釣りができないはずのシーンで釣りをすることができていた問題を修正
  • Necropolisで雇用したスピリット・トーカーが正しく表示されるようになりました。
  • Necropolisの入り口をブロックしていた見えないバリアーを解除
  • 楽譜のツールチップに曲の名前が表示されるように
  • Blood River Massacreの出口に関するバグを修正
  • 追加されたPoT:
    • Twin Traders: New (nested in Kingsport)
    • Flint: New
    • Nightdiamond: New
    • Taht Al’ard: New
    • En Nox: New (nested in Jade Valley)
    • Nido dell’Aquila: New (nested in Kingsport)
    • Jade Caverns: New (nested in Jade Valley) interconnected with the following POTs: Port Phoenix, Phoenix Fields, Sparrowfall, Diamond Fields, Bearskin Grotto, Siren Song Bayou.
    • Stormsong Vale: Upgraded to Crossroads Village.
    • Carmel: Upgraded to Hamlet
    • Drachenfels: Removed interconnection with Calain; added interconnection with Drachental
    • Smoothed an area of shoreline of lake in Mountain Template
    • Honor Hold: Changed location on Novia as per player specifications
    • White Hart on Abundis: Upgraded  from Village to Crossroads Village
    • Jaxton: Removed interconnection with Sparrowfall (interconnection on Sparrowfall side seems to have been removed previously)
    • Gravewater Shores: Changed town in which it nests from POT Trysull (nonreciprocated) to Xenos

April 1, 2016  

Build Number 397 12:00 PM

変更点:

  • Gotiでパブリックベンダーが機能するようになりました。
  • Spiderが破壊可能な壁ごしに攻撃してくる不具合を修正
  • コボルドのデコレーションアイテムとハウスモデルがインゲームに実装されました。
  • Emperors'Empresses'の装備がインゲームに実装されました。
  • 多数の例外エラーを修正
  • クロークを貫通して足の部分が表示される問題を修正。
  • 男性アバタールがピアノ演奏時に、目の動きに不具合が発生していた問題を修正
  • 女性が着用した際にbasic plate chest部分とbasic chainmail helm部分の色が、ほかのパーツと色あいがマッチしていなかった問題を発生。
  • 動作パフォーマンス確保のため、OwlsheadSkrekkではダイナミックライティングの機能をオフにしています。
  • ある状況下において、Broadcast Automated Phonographsの機能に発生していた不具合を修正。
  • 男性アバタールの頭部と目のテクスチャ設定に最適化を行いました。
  • 男性アバタールの髪の編み上げ部分が消失してしまうバグを修正。
  • automated phonographに設置できなかったワックスシリンダーが存在していた不具合を修正。
  • 3つのautomated phonographsのアイテムにアイコンを設定しました。
  • クラフトUI表示時には、インベントリバッグが表示されなくなります。
  • Nightshade passに存在していた壊れたドアを修正。このせいでクラッシュの問題が引き起こされていました。
  • 男性アバタールの口内のグラフィックを修正
  • 女性アバタール用の乗馬服がキルトスカートと干渉を起こしていた問題を修正。
  • batchサルベージ(まとめてサルベージ)の不具合を修正。途中でランダムに作業が中断してしまう問題を解決しました。
  • Wispがスペルを詠唱したときに、そのビジュアルエフェクトが表示されるようになります。
  • Cavers of Skrekkの見えないあたり判定を削除。
  • Hidden Valeの(ワールドマップの)ディスカバリポイントの高さを調整。
  • 新しいPoT Windを追加
  • Skrekkの門番ガードの会話ダイアログを修正
  • SpiteShores of Malice間のフェリーが機能するようになりました。

既知の問題:

  • プレイヤー製の本をデコレーションアイテムとして飾ったときに、中身がブランクとして扱われてしまう不具合があります。
  • エモートティーチングが機能していません。
  • ダンスのエモートが他のプレイヤーに見えないことがあります。これは、エモート中にシーンに新しく入ってきたプレイヤーに起こる問題です。
  • 著しいメモリリークの問題が発生しています。さしあたり、2時間に一度は再起動をして下さい。
  • いくつかのハウスモデルと地下室で、経路探索機能が上手く働いていないようです。
  • ある状況下において、ローカルチャットが機能しないことがあります。
  • R27から多くのレシピに変更が入った影響で、すでに機能していないはずのレシピがレシピブックに掲載されたままになっています。この問題はR29のワイプで解決する予定です。
  • まだ多くの効果音がボリュームスライダーによる音量調節に対応していません。
  • 楽器などのアイテムの耐久度が0/0と表示されることがあります。ただし、実用面においては何も影響はありません。
  • Windows 10の動作環境はサポートされていません。もしすでに10にアップグレードしている場合は、SotAの動作が不安定になる可能性があります。
  • 新しい天候システム導入により、シーンのライティングとフォグのレベルの調整作業を現在も行っています(天体の部分は除く)。
  • Team Arenaでの死と復活が正しく機能していません
  • 現在、PoTで水辺の土地を設置するときドックに接した部分には設置できないようになっています。海岸にそった位置にのみ設置することが可能です。
  • 土地のDEEDが貰える出資レベルのユーザーが、出資特典レベルのアップグレードを行った場合、余分に土地DEEDが貰えてしまいますが、これはバグとして扱われています。
  • ビデオカードのドライバのバージョンが古い場合、キャラクターの表面に三角形のようなグラフィックが表示されることがあります。
  • いくつかの街で動作パフォーマンスが極端に低下する箇所が存在します
  • 大部分の出資特典やアドオンストアで購入したアイテムは、まだテクニカルサポートが適用されていません。
  • Unity 5へのアップデートの影響により、一部のオブジェクトのテクスチャやライティングがおかしくなっている場合があります
  • 遠景の樹木のオブジェクトに白いアウトラインが表示されていることがあります。これは夜の時に特に目立つでしょう。 また、同様に夜の間だけ白い光の点がチラチラ表示される現象も報告されています
  • 肌のトーンが体の箇所ごとに違う色に見えることがあります
  • Altキーによるキーバインドが機能していませんこれはALTキーによるセルフターゲット機能を使用可能にするための措置です

March 31, 2016  

Build Number 396 3:00 PM

変更点:

  • プレイヤーの土地に設置されたデコレーションアイテムの属性が正しく表示されるように。
  • ヒゲの表示が正常になりました。
  • 壊れたクラフトツール装備時にクラフトを行うと、完成品も壊れた状態になってしまうバグを修正。
  • クラフトステーション上に制限以上にアイテムを設置しようとしたときに、抑止プロテクト処理がされるようになりました。
  • 海岸線のぬれた部分の過剰な光沢を控えめに調整しました。
  • Epic Leather Helmのレシピを修正
  • 視認性のため、レシピブックのテキストを明るく設定。
  • 男性アバタールのアイドル時アニメーション時に、いくつかの目や顔の動きのパターンを追加。
  • 新しいPoT: Aelasar's Forestを追加
  • クラフトと精製スキルの使用により、Producer EXPが獲得できるように。
  • Snowflake CloakShort Ornate Kiltの耐久力の問題を修正
  • 楽譜アイテムは、デコレーションアイテムとして設置されているときも使用可能になりました。

Build Number 395 10:30 AM

0 件のコメント:

コメントを投稿

■過去記事アーカイブ